スポンサーサイト

Posted by みら on  


キーラ・ナイトレイ

Posted by みら on   5  0

というわけで、「Pride and Prejudice」を観てまいりました。

いや~、さすがによくできていて、2時間があっという間。最初から最後まで笑いも満載。英国風景も美しく、尻尾までたっぷり餡子…な気分になれる…のですが…、
でもやっぱりBBCのTVバージョンと、どうしても比べてしまいますね(苦笑)。やっぱり、コリン・ファース(Colin Firth)の存在感ってすごいのね…と、改めて感じてきました。(マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)は、さすがに上手かったのだけれど…)。

個人的に、キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)が上手い女優さんだとは思えないので(綺麗だし可愛いけれど…)、そこも自分的にはマイナス要因。そういえば彼女、この映画の撮影中に、「Domino」の準備もはじまって、途中からショートカットになり、腕の筋肉を隠すために長袖を着なければならなかったのだとか…(笑)。

一緒にいた9歳児いわく、「でも、Sense and Sensibility よりはおもしろかった」…そうです。
Sense and Sensibility の世界は、おまえにはまだ早過ぎるのだっ!!ふん。

そうそう。Mr. Bennet役のドナルド・サザランド(Donald Sutherland)は、最高でございました。

関連記事

-5 Comments

いづみ says..."ご覧になって!!!"
こんばんわ、みら様。
そうですか、そうでしょうとも~。
やぱーり、ね。コリン・ファース=Mr.Darcy.

「sense and Sensibility]かあ。これも好きですわ~。

ドナルド・サザランド、やっぱかっちょよかったんですね。
渋い~。

とにかくこの映画、絶対観に行こうっ。



2005.11.16 22:09 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
みらさんの息子さん、いつも面白いですよね(笑 彼は「Pride and Prejudice」の何に心引かれて見てみたかったんでしょうか? ジェーン・オースチンってしみじみ女性向けだと思うんだけど… 

キーラはやはりアクションあるほうがいいんじゃないですかね? 品のある中にもワイルドって感じの役のほうがいい感じです。でも致命的に胸ないですよね…(笑 「パイレーツ…」で胸を大きく見せるために胸に特殊メイクで陰影つけてたってのが笑えます。
2005.11.16 22:54 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> いづみさん
「ぜひ」…と薦められるほど良かったわけではないのですが、行かれたら感想など聞かせてください。
しかし、2時間にまとめるのは無理がありますね(笑)。

> あすとるさん
ほんとに、映画は手当たり次第で、口だけは小生意気です。>9歳児v-217
ですよね。限りなく女性向けですよね。うんうん。

あははは。>胸ない
私も、胸の化粧の逸話に笑いました(笑)。Dominoでは、脱いだんですよね。やっぱり陰影つけたんでしょうか…。v-516
2005.11.17 04:06 | URL | #- [edit]
whitewaterlily says..."尻尾まであんこな英国風景"
みらさん、こんばんは。
早速、リポートありがとうございました!
尻尾まであんこな英国風景、わたしも早く、堪能したいものです。
やはり、Mr.Darcyは、コリン・ファースに限るのですね?
やはり・・・BBCのドラマバージョンの四姉妹の母親役の女優さんって、ブリジット・ジョーンズの母親役をやっていましたよね?やっぱり、Mr.Darcy=コリン・ファース=マークというイメージができあがってしまい切り離せそうにありません・・・。
2005.11.18 05:14 | URL | #- [edit]
みら says...""
> whitewaterlilyさま
やっぱりこういう時代の英国っていいですよね。英国の自然は、映画の中で、非常にすばらしいエッセンスになってますねっ。
あ!そうだったのですか!?>BJの母親役
映画でのお母さんも良かったですよん。
うんうん。イメージがどうしても強すぎますよね(笑)。>コリン・ファース
2005.11.18 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/687-267ef810
該当の記事は見つかりませんでした。
