スポンサーサイト

Posted by みら on  


高い??

Posted by みら on   8  0

AragawaWorld's Most Expensive Restaurants 2005」…というのが発表になったそうで、その第一位が、神戸の「あらがわ」。
で、世界最高値のレストランっ!!、一人当たりのお値段はっ!

1,672円

えっ!!!(笑)
思いっきり間違ってます。わははは。1,672円なら、私でも行ける。
(ほんとは、32,000円くらいのようです。)

ついでに、「あらがわ」の場所も「東京」になってますし…。Forbes…っ。

関連記事

-8 Comments

Kelly says...""
みらさん、こんにちわ♪
また出てきちゃいました。

あらがわって、鹿を3つ書く神戸のステーキ屋サンでしょうか?高くて有名ですよね。
でも実は東京(新橋)にも同じ名前のお店(でも姉妹店ではない…と誰かに聞いたような…?定かではありませんが、じゃあ何で同じお店の名前?と思った記憶があるんです)があるんです。しかもめちゃめちゃ高いんです!

以前にウチの事務所がうるおっていたとき(今は違います…涙)肉好きの所長弁護士がちょっとその気になって調べた資料を今発掘しましたところ…三田特選炭焼きステーキの最優秀牛が3人前で90,000yenでございました…。あとステーキディナーはお一人様45,000yenでお二人様以上で予約してくださいと書いてあります…。

どっちみち1672円では食べれませんけども…。
東京のお店なのか、神戸のお店なのかナゾですね。

それと先日の書き込みの
デカフェ『ウィキペディア(Wikipedia)』
とっても役に立ちました。ありがとうございます!
本当にケミカルな製法なんですね。
この前、アールグレイティのカフェイン抜きを(国産ではありませんでした)見つけたのですが、ウィキペディアの内容を思い出してやめました。(妊婦目指して?るので以前なら速攻買ってしまっていたと思います)
やっぱりカフェインから逃れるにはハーブティしかない(あるいは麦茶とか)んでしょうか?あたしは頭痛持ちなのでカフェインはある程度必須なんですけども。

と、また違う話題になってごめんなさい~。
2005.11.21 15:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Kellyさん
こんにちは!
そのようです。鹿三つのあらがわさんのようです。
東京にもあるのですね。このForbesの記事での連絡先は、神戸の電話番号になっていたので、やっぱりこの1位は神戸のあらがわさんではないかと思います。

> 「ステーキディナー、45,000円」
!!!
誰かが払ってくれるなら(笑)、行ってみたい…。

デカフェの製法って、複雑そうですよね。カフェインもデカフェもとらなくていいのなら、それにこしたことはないのでしょうけど、でも、ほどほどならいいのではないかと思います!(…それはなんでも同じですね(笑))
クリスマス・ティーってご存知ですか?ドイツにあるのですが、これはものすごく美味しいです!(カフェインなしの、ハーブ・フルーツ・ミックスティーです。)
2005.11.21 18:13 | URL | #- [edit]
華みどり says..."食べ物だと食いつく^^;"
東京のあらがわはランチタイムが安かった…ふる~い記憶がありますヨ。
関西方面いた時神戸本店あらがわに行ける予定があったんです。が、なぜかステーキ当満斗とか言う店に行ってしまい(ココも美味しかったけど)それ以来チャンス無しです。自力では行けないし(笑)。

何時だったかクリスマスリースって紅茶を頂きましてね。レピシエのですが。こちらはカフェイン有りかなぁ。
スパイスの香りが好きだったです^^。

あー…ホントに食べ物だけに反応してる><。オマケに横レス。。。失礼しました。
わぁわぁさわぐのが好きなヤツなんですー…
2005.11.22 09:07 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says...""
> 華みどりさん
こんにちは!
ランチタイムって結構狙い目だったりしますよね。東京のあらがわさんにも、ますます好奇心が…っ。(…とても手は出なさそうですが…)。
そうなんですよううう。クリスマス関係のスパイスは最高ですよね。レピシエの紅茶、美味しそう~。クリスマスリースって言うんですか?いいなぁ。

ふふふ。美味しい話はいいですよね~。
2005.11.22 09:52 | URL | #- [edit]
Kelly says...""
書き忘れてしまいましたが、結局あらがわには行けなかったのです…別のお店になりました。華みどりさん(こんにちわ♪)はランチでも行かれたんですね~。あたしはあまり肉党ではないですが、うらやましいです。

えっと…みらさん!調べたんですが…そのクリスマス・ティ-は「マリエン薬局」のですか?ドイツのハーブティはそこ位しか知らなくて…(しかもマタニティ雑誌に出ていた…マタニティじゃないのにぃ~買うお馬鹿なあたしです)

http://www.marienherb.com/archives/2005/10/xmas_adventstee.html

もし、これ↑だったら買ってしまおうかと思ったのです。
けっこうクリスマス・ティ-っていろんなメーカー(?ブランド?)で出てるんですね。検索したらいっぱい出てきてびっくりでした。
2005.11.22 10:41 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Kellyさん
クリスマスティーは、ドイツでは冬になると、そのへんのスーパーでも売るようになるので、そういうスーパーものとか、時々、町のお茶屋さんに行って買ったりしてました。
おいひかったです。
ドイツの極寒の冬によく合うのれす(笑)。

スパイスが効いているのが最高です。
マリエン薬局さんのは知りません。ごめんなさい~。

おそらくどこのでも、似たような味になるんじゃないかと思います!(←いい加減な発言…汗)。
2005.11.23 03:44 | URL | #- [edit]
Kelly says...""
わっかりましたぁ♪
その辺の…って日本じゃその辺にも売ってませんが
出会ったものを買ってみたいと思います。

マリエン…のは送料高いなぁと思っていたし(苦笑)。
2005.11.24 11:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Kellyさん
美味しいお茶に出会えるといいですねっ!!
2005.11.24 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/696-dab75bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
