スポンサーサイト

Posted by みら on  


ペンシルスカート

Posted by みら on   11  0

Pencil Skirtペンシルスカート(Pencil Skirt)が、今年は流行の兆しだそうで…。(…だったの?)
ペンシルスカートとタイトスカートは、どう違うんだろう?…というのは、ひとまず置いておいて、やっぱりこのスカートを着こなすには、美しい身体のラインが必要になりますよね。ファッションは、残酷だ…(笑)。

>> The Best Pencil Skirts

(これ、昔も書いたかな…)。私は実は、dominant な女性が苦手です。強い女性は好きだけど、でも「支配的」な強さはダメなんだなぁ。
仕事場に、かなりのフェミニストでベジタリアンでドミナントなイギリス人女性がいるのですが(ついでに、17歳年下のトイボーイ持ち…)、今日はその彼女の言動にあまりにもかちんときたので、つい、row(口論)してしまいました。orz
激しく疲れました(ぜいぜいぜい)。やっぱり喧嘩なんぞ買うもんでねえ…。
(元ベジの私が書くのもなんですが)、フェミニストやベジタリアンの意見は、一意見として尊重しますが、でもその「自分の主張」で、相手の領域にまで入り込み、すべてを支配しようとするのは絶対に間違ってますよ。鋼鉄の主張はすばらしいけれど、そこには柔軟性がないことも十分に悟るべきだわ。

(なんで、ペンシルスカートからこういう話になったんだろう…??(笑))

関連記事

-11 Comments

Kelly says...""
ペンシルスカート…と言えば…PLUPのアルバム「Different Class」の2曲目にあったんですが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001E8P/250-7540447-2409019
こういうスカートなのですね。知らなかったです。
確かにタイトスカートとどう違うか謎ですね。

そしてニコール大好きなので嬉しいです。
ニコールは英国ではどうなんでしょうか?
オーストラリア人の男性知人にはなぜか評判悪いです。
全然接点もキャラも女性の好みも違う二人がそういっていたのが謎で。みらさんの周りではどうですか?

あと…したのあらがわの書き込み間違えて「管理者だけに表示を許可する」にしてしまいました。ごめんなさい~。(うっかりチェックをしてしまったのです)チェック外せるなら外していただけると助かります…。
2005.11.22 10:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
kanno says...""
>フェミニストでベジタリアンでドミナントなイギリス人女性

↑近寄りません。かなり、そういう、北欧にも多い感じの、そういう人々・・・。

へっ?アレ?ペンシルスカート?私がはいてもなぁ。ひょうたんにしかならないからなぁ・・・泣
2005.11.22 10:51 | URL | #6facQlv. [edit]
いづみ says..."つ、強い"
みら様、こんばんわ。

フェミニスト、ベジタリアン、ドミナント、しかもイギリス人女性。すごそう。
人の意見に聞く耳持たなきゃ、せっかくの主張も、
誰も聞いてくれないですよ。
そしてぽっつ~ん、一人ぼっちになるだけですよ。

そんな人相手に、口論してしまったのですね。。
先日のエントリのドイツ人男性といい、
ツワモノ揃い。
みら様、ご苦労さまでっす。

2005.11.22 22:55 | URL | #- [edit]
雛子 says..."これって"
フェミニスト、ベジタリアン、ドミナント・・これ、かなり私の中にある、ステレオタイプレベルイギリス女です。フェミニズム、なんか間違った方向へ行きすぎてしまっていません?この国。

それでペンシルスカートとタイトスカートの差ったらなんなんですかぁ?もっとゆるやかに直線なのかしら?
2005.11.23 03:32 | URL | #9DBIyCug [edit]
みら says...""
> Kellyしゃま
ニコール。どうなのでしょうか??イギリスでは人気あるんじゃないかと思いますでする。どうでしょう?(…と、誰かにふってみる。…誰だよ!?)

> kannoしゃん
そうそうそうそうっ!北欧系にも多いよね。ドイツにも多かった…。orz
おっかないの…。ぶ。

ひょうたん…って…(笑)。私はビア樽だよ。orz
2005.11.23 03:57 | URL | #- [edit]
みら says...""
> いづみさん
こわいんですけどね(笑)、でも、こういうドミナントな女性につくイギリス人男性が、また多いんですのよん。なので、こういうタイプの女性はイギリス定番でもあります。(あたたたた…)。

> 雛子しゃま
> フェミニズム、なんか間違った方向へ行きすぎてしまっていません?この国。

うんうんうん!行き過ぎてる。ベジタリアンも時々食傷気味になります。
「うわっ!」…って思うこと、ありますです(笑)。

ペンシルのほうが、すとんとまっすぐなんでしょうか?スカートにもいろんな名前がありますね。
2005.11.23 04:03 | URL | #- [edit]
Smithwicks says...""
初めまして。雛子さんのところから飛んできました。
ベジタリアンEtc...本当そうですよね。
私はセマイベジタリアンなんですが、
タダたんに肉が嫌いなだけなのです。
人に主義主張は無いよ。
というとなぜかホッとされます。笑
また遊びに来まーす。
では
2005.11.23 04:45 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
>フェミニストでベジタリアンでドミナントなイギリス人女性
と共に働いたり、こういう女性を相手に仕事をしているうちに
たくましくなっていくv-91
自分が嫌です。
でもそうじゃないとやっていけない。orz
2005.11.23 04:50 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says...""
> Smithwicksさん
はじめまして!ようこそ…です。
うちも夫と息子が、肉食べない人たちなんで、ベジっちゃーベジなんですが、主張は押し付けさせません(笑)。
イギリス。時々疲れるな~と感じますです。
私も遊びに行きますーっ。

> ぽめしゃん
いえいっ!!ぽめパワー万歳!
私は最近は、疲れを感じる…(ヘタレ
2005.11.23 05:27 | URL | #- [edit]
みあれ says...""
ぬわにぃ~、ペンシルスカートぉ?
俺、ファッションヴィクティムじゃないから関係ない!
・・・うわぁ~~~~~ん!!
(だったら泣くなよ)

。。。ジャンボペンシル。。。
2005.11.23 10:29 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> みあれちん
うわーっははははっ。ジャンボペンシルって…っ(笑)!!
でも、冗談抜きで、ペンシルのスーツがみあれちんに似合いそうだわ。
2005.11.23 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/699-5819b72d
該当の記事は見つかりませんでした。
