スポンサーサイト

Posted by みら on  


Snake Bite Black

Posted by みら on   2  0

忘年会、クリスマスパーティーの季節ですね。
…というわけで、私もここ連日アルコール漬け。
土曜の晩も、仕事が終わってから(+The X Factor の結果を見てから(笑))、2次会(つまり既に出来上がっているひとたちの集団…)に引っ張って行かれて参加。家に着いたのが3時半(AM)。orz
日曜日は休みのはず…だったのが、仕事仲間が病気(食中毒とか風邪とか)と怪我でバタバタ倒れ、結局駆り出される羽目に…。こんな日々。

いつも書いてますけど、英国人の泥酔度…っていうのはやっぱりすごい。特に女性(苦笑)。彼女たちを観察するのもまた楽し…(違

パブでは、私は保守的にいつもパイントかワインか…なので(つまらないが…)、アルコポップ(Alcopop)の名前は覚えられずにいます(笑)。
そんなですが、昨日覚えてきたのが、「Snake Bite Black」。
ビール(1/2パイント)とサイダー(1/2パイント)のミックスに、ブラックカラント・コーディアル(Blackcurrant Cordial)を少々加えたもの。甘いので飲みやすいけれど(色はド紫)、翌日の頭痛の素にもなります。…よね。

関連記事

-2 Comments

ぽめ says..."泥酔もいいところ"
私もちょうど昨日イギリス人の女性に誘われて
飲みに出かけたのですがもうみんなの泥酔っぷりが
恐ろしくなって先に帰ってきましたもの。
一人で帰るよりこの酔っ払いと一緒に帰る方が怖いと思って(笑)。

ド紫の飲み物ちょっと試してみたい。おいしそう。
よくあるカクテルの変なエロエロの名前ではないので
自分で頼めるのがいいですね。
たまにそんな恥ずかしい名前のカクテル頼めません!
というのありませんか?
2005.12.12 07:17 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
わかる!わかる!!こわくなるなる!(笑)
私も昨日は、途中でこっそり逃げ帰ってきましたわっ。ドアのセキュリティに、「逃げさせてくれい~!」と言ったら、爆笑されたぞ。わはは。

カクテルの名前って、みょ~なのが多いよね。
このあたり、うまいカクテル飲ませてくれるような店がないので(泣)、もっぱら普通の選択…な女です。orz
2005.12.12 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/735-9b34a205
該当の記事は見つかりませんでした。
