スポンサーサイト

Posted by みら on  


Holy Goat

Posted by みら on   11  0

年末はPCの一件もあり、ほんとに慌しくなりました。午後は「もう、しょうがないやっ」と夫と息子を連れて外食。彼らが食べている横で、私は久しぶりにPimms(おいっ(笑))。大晦日もお正月準備気分もないままに、ソファーに座れたのが夜10時。

日本はこういうときには紅白なんだけどなぁ…と思いながらも、結局見たのは、「Four Weddings And A Funeral」。懐かしいぞ…と昔を振り返りつつ、でも、W.H. Audenの「Funeral Blues」には、なぜかほろり。やっぱり、リチャード・カーティス(Richard Curtis)とヒュー・グラントのコンビはいいなぁ。(…なんていうのは、年越しに考えることとは違うような気もするが…。)

…で日付が変わる前にやっていた、映画の"名台詞"大賞が、「Gone with the Wind」の「Frankly, my dear, I don't give a damn.」(Rhett Butler)だったので、「風と共に去りぬ」について夫と語り合い、ロンドンの花火を見て年明け。
…という、妙に日常的な年越しでしたわ。


新年にふさわしいような目出度い写真は撮れないのかっ?よそ様のブログのすばらしいお節料理に感嘆するばかりじゃなくて、「アンモナイト」でも新年スペシャルはないのかっ!?…と思いましたが、結局撮れたのは、庭のロビン(Robin)。しかも曇りで画像も不鮮明…。orz

あぁぁぁ。結局うちはこんなブログですが…orz、どうぞまた今年もよろしくお付き合いくださいませ。

関連記事

-11 Comments

和登 says..."あけましておめでとうございます"
なにげない日常おめでとう!だと思うので、日常的な年越しっていいなぁと思います。
私のとこも新年スペシャルはありません!苦笑。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
2006.01.02 09:52 | URL | #zVpgn9mk [edit]
kanno says...""
おめでとうございます…といっても私もとくに何も無い年明けで感慨無いのですが…。
私はDVDで年末年始とは何の関係も無い『ショーシャンクの空の下』と『スターウォーズⅣ』。
何故だ……_| ̄|○
元日はテレビのブループラネットで、北極グマ、皇帝ペンギンの群れ、鯨の親子などを見て、やはり世界平和を願いたいなぁと思った幕開けでした。
2006.01.02 10:06 | URL | #6facQlv. [edit]
symzak@白餡 says...""
あけましておめでとうございます~!
うちのカメラなんて動くモノはてんでダメなんですよ~
(練りきりは動かんからのう・・)
最近コメント無沙汰しちゃってますけど読んでますのよ~
今年も元気なみらさんでいてくださいね♪
2006.01.02 10:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 和登しゃん
明けましておめでとうございます!
なんか昔から元旦っていうのは緊張するクセがあって(苦笑)、そのトラウマ(笑)からか、妙に日常的な年越しをするようになってしまいました。
ですね。変わらない日常っていうのは、すごいことでもありますね。
今年もよろしくお願いいたします。
2006.01.02 10:16 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
ブループラネット、いいよね~。私もあれを見ると、地球に優しくせねば…と思うです。今年はペンギンマーチも絶対見るぞぉ!
ショーシャンク、好き。SWは毎日ポスター見せられてる。ううう(笑)。
古畑の最後…ってのが、どうも気にかかっているんだけど、なに?なに?なに??見たいよ私も。ぐすん。
日常バンザイ!
今年もよろしくです。
2006.01.02 10:20 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 白餡さま
(うっうっうっ。練りきりが夢に出てきそうだよ…泣)
確かに、動く練りきりは食べたくないや(笑)。

去年はsymzakさんに教わったマスタークレンズが大ヒットだったので(感謝)、今年も健康にいきたいものです。しみじみ。
またよろしくお願いします!
2006.01.02 10:24 | URL | #- [edit]
pinoko says..."明けましておめでとうございます"
すっかり冬休みで夜型生活になってます。
明日、ボス宅で新年会。起きれるかな~w

それでは今年もどうぞ宜しくお願いします♪
今年もお会いできることを楽しみにしていまーす。
2006.01.02 11:01 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
みら says...""
> pinokoしゃん
実は私も夜型生活続行中デス(笑)。
体内時計、狂うよねっ(←言い訳)
新年会、おつかれさまです。たっぷり飲んできてください(違

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
また会いたいよね~~~っ!おー!
2006.01.02 11:43 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
年末にPCトラブルとは大変でしたね;; 私も長らく自分のPCが手元にない状態でしたがようやく7日くらいに戻ってくる予定です。 ほんとPCトラブルは困る…

今年もよろしくお願いします^^
2006.01.02 21:13 | URL | #vwylbK8w [edit]
ふっちゃん says..."賀正~"
あけましておめでとうございます!
私は今日も仕事でした!明日も仕事です!(自暴自棄)
うわ~。Robinちゃんかわいいっす。
ふつつかな私ですが、今年もよろしく!
2006.01.02 21:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
みら says...""
> あすとるさん
ほんと、PCトラブルは困りますよね。これでもかなり自分で修理できるようにはなったのですが、でもハードウェア系になるとお手上げです(泣)。
あすとるさんのPCも帰ってくるのね。おめでとう!
今年もどうぞよろしくです。

> ふっちゃん
おめでとうございます~。
きゃあああ、三が日なんてないのね、ふっちゃんも。
こっちは今日がバンクホリデーなんだけど、明日からみんな仕事はじめです。休みなんて嫌いだわ(大嘘)。
ふっ、ふつつかな…って(爆
いえいえわたくしこそいたりませんが、どうぞよろしくです。
2006.01.03 03:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/765-650fce01
該当の記事は見つかりませんでした。
