スポンサーサイト

Posted by みら on  


1月 2月対策

Posted by みら on   5  0

Desperate Housewives 2...というわけで、英国は明日(3日)から通常生活に戻ります。町も仕事場も、ただの普通の1月の火曜日になり、4日からはうちの息子の学校もはじまります。(あぁ、また暗い朝との格闘になるのね...。)
で、確か去年データが出てきてたのだけど、英国では「1月24日」が一番気分の落ち込む日なのだそうで(1月24日に注意)、1月、2月っていうのは、季節的鬱にも要注意…ってことになります。(暗過ぎるのよね、ほんとに。)
…そんなときに、何が助けになるか…というと(あくまで私の場合ですが)、美味しいものとおいしいお酒と、そしてTVです(はははははっ)。
この1月、一番に期待しているのが、「The Apprentice 2」。>> The Apprentice, BBC2/ BBC3
US版のトランプと比較してしまうと「う~ん」となりますが、でもUK版として見れば、サー・アラン・シュガーもそれなりにおもしろい。(さすがに規模は小さいけれど。)楽しみだ!
それから、「Desperate Housewives 2」。
…それと、よくわからないけど、「姉さん、事件です」の大人版なのだろうか…?(違)の「Hotel Babylon」。>> Hotel Babylon, BBC1
ま、これだけあれば、1月2月はなんとかなるだろう…。

それと今月は、「ものすごく良かったから、お母さんも絶対観てよ!」と息子に薦められた「ナルニア」とか「ハリポタ(Harry Potter)」(付き添い…12Aのレーティングになっちまいましたからねえ。ちっ)とか、「リバティーン(The Libertine)」(ぐふぐふぐふ)とか、ジュディ・デンチ(Judi Dench)の「Mrs. Henderson Presents」を観て、「キングコング(King Kong)」も勢いで行く予定(…この町にもくれば…の話ですが)。

…と、以上、私の1月2月対策でした。(え?もっと建設的なことしろよ…って感じですか?ふん。ほっといてください…泣)。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-5 Comments

kanno says...""
こんばんは。この休み中は(といっても、ウチのカレッジは9日から!うひひ。)映画館に3度足を運びました。全て冬休み映画で『ナルニア』『キングコング』に『ハリポタ』です。ハリポタは今までで一番良かった。キングコングも3時間大作だけあって見ごたえ充分迫力十二分。ナルニアは今ひとつ物足りなかったかな。それでは私の1・2月対策は…うーむ。考えとらん!Xファクター終わっちゃったしな(苦笑)…ブツブツ
2006.01.03 07:46 | URL | #6facQlv. [edit]
りさ says..."あけましておめでとうございます!"
1月24日に注意ですか、メモしておこうっと。
気分的には年末年始のバタバタで既にドーンと疲れが出ています。
ナルニアとハリポタは私も見たいです。息子は学校で既に見ちゃったから、一人で行くしかないのがなんとも…
2006.01.03 08:38 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
まだ休みあるのかあああ!!!(うらやましい
ほんと?ハリポタ良かったの?じゃあ、もう少し楽しみにするわっ。ありがとう。
X Factor の次は、アプレンティスでどうだ?カールみたいな男の子がいたりして(いないよな、きっと…。orz)

> りささん
疲れ出てきますよね。私は変なストレスになって出てきてて、これからの仕事がつらいです。
(胃袋も疲れてるし…。自業自得ですが…。orz)
うちの9歳児には、ナルニアはかなり良かったみたいです。確かにこういう系の映画は、子どもをだしに使いたいですよね(違
2006.01.03 09:11 | URL | #- [edit]
yogibear says..."映画"
ゲイシャ映画をみて,失敗したので,
こんどは,本命のBrokeback Mountainを見に行こうと思っています.話は変わりますが,昔,クラスメイトがトランプとつきあってて,私学の高額の学費とその当時稀な携帯とヴィトン製品を色々買って貰っているのをみて,”ええなあ”と正直思ってしまった自分がいます.彼は今度政界に進出するそうですが,テレビであれだけ露出度があると,キャンペーンも不必要でしょうね.
2006.01.04 11:06 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
みら says...""
> yogibearさま
ゲイシャ映画、だめだったですか。ららら。
Brokeback...もよさそうですよね。(うちの町では無理そうなのですが…泣)。
え゛~~~!!!トランプとつきあってたのですかっ!いいなぁ。なんでも買ってもらえそうですね。(代償もあるんだろうけど…)
政界進出ですか。確かに何もしなくてもよさそうですね。
2006.01.04 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/768-3dfc0409
該当の記事は見つかりませんでした。
