スポンサーサイト

Posted by みら on  


ブルガリアン・ムサカ

Posted by みら on   5  0

Bulgarian Moussakasarasaさんの「ベジタリアンの厨房」で拝見して一目ぼれ。
冷蔵庫のヨーグルトの賞味期限がせまっていたな…と、ブルガリアン・ムサカ(Bulgarian Moussaka)を作ってみました。sarasaさんのレシピ(ブルガリア風ムサカ)を思い出しながら、野菜を探すも、タマネギもなければベジ肉もない。orz
…というわけで、いつものことながら、みら流インスピレーション料理(こればっかりですが…)。
じゃがいもとにんじんとトマトとブロッコリーを炒めて、ん~~っと、どうしようか…と思ったら、お湯を加えるだけのクスクス・ミックス(Ainsley Harriottブランドのもんだったです)が目に付いたので、それを加えて、ついでに冷ご飯も入れて炒めてしまう。
中途半端に残っていた食パンも目に付いたので、耐熱皿にバターを塗って、麺棒で伸ばしたパンを敷いて、そこに炒めたものを乗せる…っと。
Bulgarian MoussakaBulgarian Moussaka

その上に、ヨーグルトと卵と小麦粉をあわせた「ブルガリア風」を乗せて(↑)、最後にパルメザンをふってオーヴンへ。
Bulgarian Moussaka焦げ目つき過ぎてますが(笑)、二皿完成。
できあがってから検索してみたら(←遅過ぎですが…)、レシピも発見。
>> Bulgarian Moussaka
>> My own Bulgarian Moussaka Recipe

Bulgarian Moussaka


さっぱり系で、美味しくいただきました。sarasaさん、ありがとう!ごちそうさまでした。

関連記事

-5 Comments

Juni says...""
はじめまして、みらさま。

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。私もさっそくブルガリ風ムサカ作ってみました。う、うまいですね~。作りすぎかと思いきや、どんどんいけちゃって、これは癖になりそうです。。。
2006.01.17 22:18 | URL | #ZEFsVc02 [edit]
みら says...""
> Juniさま
はじめまして!
試されましたか!いけますよねっ(うきっ
翌日にあっためたものもなかなか美味でした。さっぱりしていて、どんな具にでも合いそうですよね。
2006.01.18 06:54 | URL | #- [edit]
sarasa says...""
みらさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございました!みら風ムサカも美味しそう!うちは息子がクスクス嫌いなのですが、このようにして出したら食べるかな、と思ってしまいました。
2006.01.18 15:49 | URL | #- [edit]
Anon says...""
> sarasaさま
すごく美味しかったですよう~~!!
こういうスタイルのムサカもあるんだ…と、目から鱗です。作るのも簡単だし、カロリー調整もきくし、アレンジも幅広そうで、ファンになりました。
素敵なレシピをありがとうございます!
クスクスは、気づかず食べられます(笑)。キノアとか入れても美味しそう。
2006.01.19 19:54 | URL | #- [edit]
みら says...""
↑自分の名前、入れてませんでした(汗
みらっす…。(あほ)
2006.01.19 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/777-02381bf5
該当の記事は見つかりませんでした。
