スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4時まで

Posted by みら on   2  0

アロエとっさのときに役立つ植物。…というわけで、このアロエの鉢は、現在4鉢。今年はもっとアロエを使おうかな…と計画中。
息子の風邪はまだ進行中なものの、明日はロンドンなので4時起床。ロンドンまでは5時間弱。往復で9時間ちょい。なんとかならんもんなのか…。orz

sandwich_jan15b.jpgこの出張、本当は2日の予定だったものの、子どもの風邪とその他諸々の事情で、一日集中に変更。強行作戦デス。(いつもこうなるんだなぁ…、私のロンドン行きは…泣。)
…で、夜中に息子の朝ごはんとランチボックス用のサンドイッチなど作ってます。最近、彼のマイ・ブームは、トマトときゅうりのサンドイッチ。
Hyacinthキッチンの窓辺に置いたばかりに、むせるような匂いに気おされ気味になっている私たち(笑)。匂いの元はヒヤシンス(Hyacinth)。
夫が、「この花、なんていうんだっけ?」と聞いてきたので、「アポロの愛した美少年」…と答えたら、「ヒュアキントス?」…と。こういうときに、話の通じるひとと暮らすのは楽だな…と思ったりします。ははは。
英語では「ハイヤシンス(Hyacinth)」な「ヒヤシンス」。香りがすごいです。円盤投げの円盤に当たって血を流しながら死んだ美少年の香り…ですか。

某モンテパイソン映画にも出演したことのある、とある英国女性と一緒に買い物をしていて、「そうだ!ウェディング・カードが必要なのだった」と言われたので選びに行ったら、「だめだ!これもだめだ…」と落胆している。何かと思ったら、「カードに男と女の写真があるのはダメなのよ」とのこと。カードの送り先はゲイだそうです(笑)。

Real Hot Chocolate
ちょっと楽しいチョコレートやさんを開拓。その名も「Hotel Chocolat」。ここの「リアル・ホット・チョコレート」のアズテック・チリ(Aztec Chilli)を購入予定。チリ+チョコレートは、やっぱり最高だと思います…。
…というわけで、現在午前1時少し前。3時間は眠れるかな…。

関連記事

-2 Comments

PiggyBabes says...""
いい加減「遅いぞっっ」って感じですが、明けましてオメデトウございます。 今年も宜しくお願い致します。

ロンドン行き、大変ですね。。。 ワタシ達もShropshire に住んでいた時は3時間半位かかって「しんどいなーーー」と思っていましたが、5時間半ですか。。。

Hotel Chocolat、ウチから1時間程のショッピング・モールに有るのです。 クリスマスにオマケのプレゼントにしたらトテモ喜ばれました♪
2006.01.16 17:23 | URL | #- [edit]
みら says...""
> PiggyBabesさま
わはは。こちらこそご挨拶が遅くなりまして恐縮です。
明けましておめでとうございます!またどうぞよろしくお願いいたします。

ううう。シュロプシャーに出るまで2時間かかるんですよね(しくしく)。さすがに帰りはだれます。机でも蹴っ飛ばしたくなりますが(おいおい)、古い車両で、机が壊されてて存在しませんでした。orz

いいないいな。近くにあるのですねっ。>Chocola
チョコレートはやっぱり冬の必需品ですよね。
2006.01.18 06:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/778-6f35ff6c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。