スポンサーサイト

Posted by みら on  


ラッキー・バンブー

Posted by みら on   9  0

Lucky Bamboo泥のように疲れる…というのは、こういうことを言うのか…ってなくらい参ってしまった出張でした。ロンドンで休憩できた時間は15分だけで、寿司の夢を見ながらも、結局食べられたのは、最後に電車に飛び乗る前にユーストン駅で買ったサンドイッチのみ。orz
ロースト・ベジタブルとフレンチ・ブリーのサンドイッチ。んなもん、ウェールズの片田舎でも買えるわいっ!!…と叫びたかったけれど、まさか同行者に愚痴るわけにも行かず、携帯のSMSで、「もう疲れ過ぎだよ。パイントおごってくれ~!」と友人に訴えるも、「キミがいない分のカヴァーで、こっちのほうが疲れ過ぎ!」と逆に怒られ、失敗に終わる。orz

息子もいまだに風邪でつらそうだし(涙)、「く~、女はつらいよ」と思いながら、スーパーに行って一番最初に目に付いたのが、「ラッキー・バンブー(Lucky Bamboo)」。
語呂がいいじゃないですか。ラッキー・バンブー。ハッピー・アイスクリーム!のノリですよね(違)。
…というわけで、ラッキー・バンブー一鉢を、うちに連れて帰ることにしました。加えて、黄水仙の鉢も購入。もう冬はいやなので、強制的に家の中に春を呼び込む作戦に出ております。
昨日は、Wolverhampton乗り換えだったのですが(ネタがあまりにもローカル...orz)、待ち時間に駅の構内のTVを見ていたら、オーストラリア・オープン(Australian Open)が…!おお、既に始まっていたのか(気付くの遅過ぎ…)。
で、グロジャン(Sebastien Grosjean)が勝ち進んでいるのを確認して(ぐふ)、今後の楽しみにつなげる…っと。
ヘンマンは早々に敗退。…でもって、新人のアンディ・マレー(Andy Murray)も、英国の期待の重みを背負い切れず、初戦敗退。あらら。でもほんと、イギリス人、プレッシャーかけ過ぎですからっ。
>> Murray Weighed Down by Expectations
…で、ウィンブルドンももうすぐですね(全く違う)。

関連記事

-9 Comments

whitewaterlily says..."出張おつかれさまでした"
みらさん、こんばんは。
出張おつかれさまでした。
息子さんの風邪、まだ治らないですか?お大事に・・・。
みらさんもきっとくたくたでしょうね。ゆっくりおやすみになってくださいね。
ラッキーバンブーが幸福をつれてやってきてくれますように!
2006.01.18 09:13 | URL | #- [edit]
yogibear says..."竹竹竹"
私も竹もってます.元職場の上司にも,今のアパートの大家にも私がアジア人ということでプレゼントしてもらいました.全然死なないのですが,全然大きくもなりません.小分けにして飾ると一気に部屋中エイジアン.パンダでてきそうです.
美味しいものたべて,疲れを癒やして下さいね.(竹がいやしてくれるかも!?)
2006.01.18 12:43 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
Caroline says...""
これ、ラッキーバンブーっていうものだったのね。
日本でも似た様なものを見たことがありますけど
ラッキーとは書いてなかったような・・。
そういわれてみると、なんだかご利益ありそうな雰囲気。
ラッキーバンブーが福を呼び込むといいですね。
2006.01.18 22:35 | URL | #- [edit]
mk says...""
女性は 動物と植物に癒され、男性は 女性に癒されるんだそうですよ。
なんとなくわかるなー。笑
2006.01.19 09:26 | URL | #- [edit]
みら says...""
> whitewaterlilyさま
ありがとうございます!
やっぱり年ですかね(…)。最近、疲れがあとまで残るようになりました。orz
禁酒しろよ…ってな話でもあるんですけどね。とほほ
2006.01.19 20:07 | URL | #- [edit]
みら says...""
> yogibearさま
おっ。やっぱり竹のある生活されてますか。
丈夫だけど育たない…っと(メモメモ)。結構かわいいやつですよね。
今はキッチンに置いてあるのですが、いい感じです。
2006.01.20 01:46 | URL | #- [edit]
みら says...""
レスが遅れているのに加えて、途切れ途切れですみません…。

> Carolineさま
お。日本にもありましたか~!
日本で竹はなじみがあったのですが、やっぱりこっちで見ると、「エ~ジア」ってな感じになりますよね。
私の場合、竹…というより、「ラッキー」にひかれたのですが…。わはは。なんてったって、今年は星回り悪いですし(ぐすぐす)。
拝みたいと思います(違)。

> mkさま
おお、なるほど。
私はいい男になら、癒されます(ばか)。
でも植物のある生活はいいですよね。
2006.01.20 04:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
祐省 says..."見たことあります"
「ラッキーバンブー」のようなものをこちらでも見たことがあります。みらさんのところにもあるんですね。こちらだけかと思ってました。
今日の日本は雪が降ってます。僕の住んでいる名古屋は曇りですが、東京で雪が積もっているようです。今年はかなり雪が多い冬です。場所によっては積雪量がとんでも無いことになってます。
2006.01.21 16:20 | URL | #XwFcNLco [edit]
みら says...""
> 祐省さま
お。やはりあるのですね。チャイニーズ・ニューイヤーに合わせたアジア風…って感じで、いま出回っているようです。
雪、すごそうですね。日本の方のblogを拝見するたびに、驚いています。
2006.01.22 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/779-c36abe28
該当の記事は見つかりませんでした。
