スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い二重線

Posted by みら on   0  0

私の住むこの町は、異様に公共のパーキング・スペースが少ないところで、タウンの中ではほとんどの車が路上駐車…ってな状態です。が、この「路上」も時間制限がある上に、それに命をかけているとしか思えない…ってな感じの交通課の女性がくまなくチェックしているので、チケットを切られる(すなわち罰金…)被害者も多数です。
で、イギリスでは道路に黄色い二重線(double yellows / double yellow lines)が引かれているところは「駐車禁止」域。
そんな二重線に駐車して、スタバに行って休憩してしまったふたりのコップ(Cops)の写真が、The Sun に…(笑)。
>> You can't perc there!
…ってか笑ってる場合じゃないですよね。一般人がこれをやったら、即、チケット切られることになるんですから。ったく。
A Welsh Viewさま経由でございました。

この2日ばかり英国では、テムズ川に迷い込んでしまったクジラ(Northern bottlenose whale)の救出作戦のニュースでいっぱいでしたが、人々の思いは残念ながら届かず(合掌)。
>> Lost whale dies after rescue bid (BBC)
テムズ川沿いにいたひとたちもTVを見ていたひとも、みんなそろって、このクジラが海に帰るのを切望していたと思うのですが、悲しい結末になってしまいました。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/782-c95a6cff
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。