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Posted by みら on  

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ブレッド・ダイエット

Posted by みら on   2  0

Nimble Bread
Nimble Bread…というわけで、ブレッド・ダイエット「The Bread for Life Diet」のためのパンを物色、購入。Nimble Bread...。
白(White)とホールミール(Wholemeal)とグレイン(Amazing Grain)の3種類あるのですが、これは、スライスあたりのカロリーが一番少ないホールミール。42kカロリー。

とりあえず、「ステージ 1」っていうのが、起きている間、3~4時間おきに、パン(スライス1枚~2枚)に少量のスプレッド(バター、ジャム類は×)を塗ったもののみを食べる…っていうやつで、これを1週間~2週間続けるらしいです。(2週間以上はダメ)。
で、そのあとの「ステージ 2」っていうのが、野菜や肉、魚、果物...等、バラエティを増やしてよい…ってことになっていて、体重が増え始めたかな…と思ったら、また「ステージ 1」を3日ぐらい続けて調整する…というのが基本らしいです。
プロセスド・フード(いわゆる加工食品…ですか)と赤身の肉、脂肪、砂糖はあまり摂らないように…ってことになってます。

…とは言ってもねえ。こちとら、家族のための食事も作らなきゃならないし、仕事があるから、3~4時間おき…なんてかまってられないし(現に今日は朝から夕方5時まで何も食べられなかったし…。←こういうのがいけないんだろうけど…汗)、それに、ルールに縛られるのは苦手なので、基本を踏まえて、自己流アレンジしてみたいと思います(←いい加減)。


そういうわけで、今日の一回目の食事(午後5時 orz)は、Nimble のホールミール・スライスに、ローファット・マヨを薄く塗って、ベイビー・スピナッチとトマトをはさんだもの。なんだか、料理なれしてない男が無造作に作ったサンドイッチみたいな写真になってますが、orz でも、んまかった。
ちなみに、このブレッド・ダイエット。スライス一枚が35~45kカロリーならば、女性は一日12枚(男性は16枚)まで食べてよし…っていうことになってます。サンドイッチにするときは、薄く…が基本で、マスタードやファット・フリーのマヨ or ドレッシングやタヒニ(練りゴマ)、フマス、スモーク・サーモン、シュガー・フリーのピーナッツ・バター、etc,etc...等を「薄く塗る」のがいいそうで、しかし、野菜は無制限に食べてよし…です。よしっ!(笑)

でも、よくよく考えてみると、これって和食の基本を洋風にアレンジしたダイエットのような感じがしますね。(…ということは、もともと脂肪も砂糖も欧米人ほど摂取しない日本人には、あまり効果なし…ってことにもなるでしょうか?…汗)

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-2 Comments

にのちか says..."参考になるわ~"
いつも見てます!
これ参考になるわ~
2006.02.07 19:47 | URL | #QebuuWTg [edit]
みら says..."にのさん"
お久しぶりです!
にのさんのほう、寒そうですね。
これ、意外と苦労が少なくできるダイエットですわん(笑)。
2006.02.07 22:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

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