スポンサーサイト

Posted by みら on  


リベンジ・パイ

Posted by みら on   2  0

昨日のパイ生地が余っていたので、朝食用にリーフパイを焼いてみたら、これがかなり旨かった。市販のリーフパイは、甘過ぎてあまり好きではないのだが、自分で作るとグラニュー糖も調整できて、素焼き感覚でいける。グー!
それでもまだ生地が残ったので、昨日の「スニッカーズ・パイ」のリベンジ(笑)、「スニッカーズをもっと細かく刻む」バージョンを試作してみた。
マフィン型にパイシートを敷いて、カッテージチーズでベースを作り、スニッカーズを乗せて最後にクヴァークをトッピング。古くなりかけたりんごもあったので、アップル版も同様に作ってみる。


結果。りんごの勝ち!
スニッカーズは、さっぱり系の生地には合わない。

…久しぶりに、アプフェル・シュトゥルーデル(Apfelstrudel)が食べたくなった。

関連記事

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.07 22:52 | | # [edit]
みら says...""
> ヒミツさま
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。私はカーディフ在住ではないので、ちょっとわからないです。お役に立てずに申し訳ありません。
2006.02.09 06:33 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/814-f37b1b46
該当の記事は見つかりませんでした。
