
Posted by みら on  


ドイツ風ドレッシング

Posted by みら on   2  0



彩り自体が良くないのと、夜だったせいもあって、写真がまったく美味しそうに見えないのですけど(…orz)、とりあえず記録撮り。
ただのバゲット・サンドと芋のチップスですが、サイドのサラダに使ったドレッシングが、北ドイツ風。
昔、お向かいのドイツ人に教えてもらったシンプル・ドレッシングですが、これを使うとどんな子どもでも野菜をたっぷり食べる…という代物(笑)。
サワークリームに塩少々、好みでチャイブ(あさつき…とかでもいけると思う)を加えて、砂糖を混ぜるだけなんですけど、これが野菜とよく合うんですね。
最初は、「げっ。甘いドレッシングなんてやだ」…と思ったんですが、でも結構いける。きゅうりと混ぜるだけでも最高です。

関連記事

-2 Comments

華みどり says...""
これは、好きそうです^^。我が家族も♪
2006.02.13 08:27 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりさま"
結構、いろんな野菜と合うんですわん。子どももサラダと思わずに食べられちゃう感覚です。おすすめですよん。
2006.02.13 08:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/825-e5fa2630
該当の記事は見つかりませんでした。
