スポンサーサイト

Posted by みら on  


アスパラガスと愛の関係

Posted by みら on   12  0

移行時にぶつぶつ文句を言ってましたが(>> If you want to be happy, be.)、変わるなら、過去を引きずっててもしょうがないわな…というわけで、ドリコムRSSにタックル。移行完了。少しずつ慣らします。慣れればそれなりに使いやすいのかも…。


前にも書いたかも…ですが、ドイツではバレンタインはさほど大きく扱われていないので(最近の若いひとたちの間ではどうなのかわかりませんが…)、若い世代ではないうちの夫にとって、2月14日は何の意味も持ちません(笑)。
…けど、イギリス人は、結構盛り上がってます。
女性が男性にチョコレートを渡す…っていう習慣はもちろんなく、伝統的にカードや手紙(+プレゼント)を交換したり、純粋に恋人たちの日だったり…ですかね?(男性から女性に…って場合が多いみたいですけど。)

…と、前置きが長くなりましたが、2月14日に恋人たちをよりSweetでhotにする食べ物リスト(…なんだよ、それは?って感じですけどね(笑))。

1. シャンパン
2. トリュフ
男性セックスホルモンと同様の化学物質を含んでいるらしい。…オスの豚のセックスホルモンに似た物質も含んでいるらしいけど…。
3. アスパラガス
男女の欲望をかきたてる効果があるらしい。
4. キャビア
男性ホルモン生成に重要な亜鉛(Zinc)を多く含有。
5. コーヒー
普段コーヒーを飲みなれていない女性が飲むと、性欲が高まる…っていう調査結果が出たばかりでんな。
6. バナナ
カリウム、ビタミンB6、ビタミンCと葉酸のコンビネーションが、自然のバイアグラになる…とのこと。
7. ラディッシュ
古代エジプト人によれば、催淫作用のある野菜ってことになるらしい。
8. チョコレート
9. ガーリック
血液の循環をよくするから…ってことだけど、においで百年の恋も冷める場合もなくない?
10. 牡蠣
もっとも性欲に効く食べ物らしい。

>> Making a meal out of Valentine's night
>> The food of love

■ □ ■ □ ■

実は私は13日の朝は忙しいのだ!
Green and Black's の「バレンタイン・ドロー」のためで(笑)、これ、13日の10時にならないと応募できないのだ。
先着150名にグリーン・アンド・ブラックスのチョコレート・バー3枚が当たって、当たると綺麗に包装されて14日に郵送で届けてくれることになっている。ぐふ。
ここからだよん。
Green & Black's Valentine's Day Offer
Wish me luck!
関連記事

-12 Comments

ydr says..."ドリコムRSS、"
使いにくさがあちこちで酷評されてますね。どうしてあんな風になっちゃったんでしょう。
私は導入後すぐに移行しましたが、慣れても使いにくいので、今月に入って完全に使用を止めました(もともとブログ内に貼っていなかったですし)。
閲覧はBloglines一本です。使いやすいですよ。
でもドリコムも、あれだけ批評されたら改善してくれるかも・・・?
2006.02.13 07:12 | URL | #L.iXitw2 [edit]
華みどり says..."一つ以外は…"
全部好きな私ですが…。
あんまり好きじゃない(だろう)は、トリュフ。殆ど食べたことがないから味がワカランのです^^;。

 牡蠣はヒジョーに好きですが、普段紅茶党の私が、シャンパン飲みがら、牡蠣チゲで食事。デザートをバナナのチョコがけにして、アスパラガスとラディシッシュのサラダも添えて締めがコーヒーになったら、どんなことになるのでせう(笑)
 楽しみ…?誰が…(沈没)
2006.02.13 08:39 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."ydrさま"
やっぱり慣れても使いにくいですか。orz
もう少し、BlogList寄りにしてくれたらよかったのに、なんか中途半端な形になっちゃいましたよね。やめる人も多いのかな…。
Bloglinesって、いいって聞きますね。アカウントは取ってあるんですが、私も使ってみようかな。
2006.02.13 08:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."華みどりさん"
わははははっ!!
相手の方も同じ食事でぜひ。結果、教えてくださいっ!(笑)
ラディッシュ…っていうのが意外だったんですけど、なにかの魔力があるのかもですね(…??

華みどりさんとトリュフは合いそうな気がするです。キャビアもぜひ。
2006.02.13 09:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぞうちか says...""
アスパラガス?ほぉ~、
ラディッシュ??ほぉ~、、、
と思いながら読んできました~。
いちじくもあがってましたが、
理由が(ほかのに比べて)いまいちテケトーでしたねぇ、、

Happy Valentine's Day & good luck with your choco-hunting!
2006.02.13 09:26 | URL | #FCRIhuIg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.13 09:29 | | # [edit]
みら says..."そうさん"
あははは。「なんで?」って感じのもありましたが、バレンタインは、なんでも愛に結びつくんだね(笑)。亜鉛もこじつけられてるし…(苦笑)。
そうそう。Figはやっぱりエキゾチック。ははは。
私はぞうさんのレシピで、Figを見直したひとりでっす。

うん、がんばる!>チョコレート
2006.02.13 10:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
ヒミツなおねえさまーっ!!(←違
きゃあきゃあきゃあ。ありがとうございます!
xxx
2006.02.13 10:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
けいみぃ says..."ヴァレンタイン ディ"
初めてお邪魔します!(^^)! 英国に住んでいたことがあるので、ウエールズと読んで、ちょっとどきどきしちゃいました。まだ寒いのでしょうね。
日本でもヴァレンタイン、盛り上がっています♪どきどき過ごしている沢山の人達にCross finger together!

2006.02.13 22:37 | URL | #- [edit]
whitewaterlily says..."spargel !"
みらさん、こんばんは!
その昔、アスパラガス薀蓄&料理本をドイツで買ったことがあります。
アスパラガスが効くといわれるせいか、アスパラをManに見立てた彫刻があって、orz・・・でした。
白アスパラガス、手で食べてもよろしいというところがエロティックなのかもしれませんね。(笑)

2006.02.14 05:01 | URL | #- [edit]
みら says..."けいみぃさま"
はじめまして!
日本のバレンタインは、やっぱり熱気が違いますよね。あのチョコレート売場が懐かしいです♪
2006.02.14 09:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."whitewaterlilyさま"
実は私もアスパラの料理本をドイツで買いました(笑)。
でも、その「彫刻」は見たことないので、違う本ですね。どんな彫刻なんでしょう…(汗)。ははは。

白アスパラガスは、ほんとにほんとに隠微なくらい美味しいですよね。確かにエロティックかもしれない。でも、美味しいんだから仕方ないですよね(何が?>自分
2006.02.14 09:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/828-b958e6f8
該当の記事は見つかりませんでした。
