スポンサーサイト

Posted by みら on  


気になるコト

Posted by みら on   2  0

シャンプーのコマーシャルで、「こんなバサバサの髪が、このシャンプーでこんなに艶々に…」みたいなの、ありますよね。はい。よく見かけるやつですね。
今日、息子とTVを見ていたら「ガーニエ(GARNIER)」のCMが流れまして、その"使用前"を見た息子が真剣に一言。「おかあさん、このシャンプー使えば?」
orz
違うの!違うの!違うーっ!
ここでは、行きたくても美容院に行けないから、こういう毛先になっちゃうんだってばあ。(号泣)
だって、この前日本に帰ったのが、2005年の5月でしょ。もうほぼ一年じゃん。うう。
実は、「ものすごおおくいいよー」と、友人に薦められてる美容院がひとつあるんですが…。ヴィダル・サスーン系で信用も置けるらしいんですが…。でも、その友人の髪を見る限り、そこに行く勇気はない。
とほほ。

Siカサノヴァ(Casanova)のUKプレミエで、「男はいらない。シングルで、良い女友達を持っているのが一番いい!」と、Stay single...のアドヴァイスをしたシエナ・ミラー(Sienna Miller)。
シングルだろうが、ジュード・ロウだろうがどっちでもいいんですが、気になったのがこのネックレス。
いや。実は最近、この手のネックレスをかっこよくつけこなしているおねえさま方を拝見する機会が多いのですよ。…で、「真似してみたい」…と努力してみるのですが、でもこれ、結構難しいアイテムなんですよね。
英国某所々のバイヤーさんたちの集まりでも、ロングで重い系のネックレスが目立っていましたが、大柄なイギリス人にはかなりよく似合っている。う、うらやましい。小柄で華奢なシエナの着こなしもため息ものだし、今年は大ぶりのアクセに挑戦してみたい…と、目標のハードルを高くしてみたりしています。(…無理か…。orz)
>> Sienna Shines At Casanova (Sky News)
>> Stars at the Casanova premiere

Victoria Stilwellさて。息子と心待ちにしているのが、毎週火曜日の8時半。Channel4 の「It's Me or the Dog」。
甘やかして手に負えなくなった犬を教育し直して、犬とひととのコミュニケーションを向上させる…っていう番組で、毎回、「ひぇ~」っていう犬が登場するのですが、ドッグ・トレイナーとして犬を躾け直すのが、ヴィクトリア・スティルウエル(Victoria Stilwell)。
問題のある犬が毎回出てきますけど、でも大元は、飼い主の問題であって、「甘やかす」ことが逆に犬に苦痛を与えているというあたり、犬と子どもの躾には相関関係があるよな…と思いながら見ております。(結局、親と子ども、飼い主と犬…っていうのは、鏡の関係ですよね。)
「犬と子どもの躾はドイツ人に学べ」…っていう、「え!?」という言葉があるんですけど(笑)、でもこれもあながちうそじゃないと思います。
…と、話がそれましたが、躾の問題はさておき、このヴィクトリアが非常に美しいひとなんですよ。躾のポイントも的を得ているし、話し方なんかも厳しさもあるのに好感が持てる。
で、バイオを見たら、もともと女優さんだったんですね。へぇ。女優としては芽が出なかったので、トレイナーとしての勉強をはじめたんだそうですが、これがすごく成功。
気になる女性のひとりです。
>> Official Victoria Stilwell Website

関連記事

-2 Comments

みんたび運営事務局 says..."みんたび運営事務局と申します"
突然のメール、失礼致します。みんたび運営事務局のてらと申します。

犬のしつけのお話、とても興味深く拝見いたしました。イギリスは数多くの犬の発祥地だけあって、犬の躾に対する関心も高そうですよね。ぜひ、日本でも放送して欲しいとおもいました。(我が家も愛犬の躾に苦労しています^^)

実は、この度、みんたびという旅のコミュニティサイトをオープンさせていただき、イギリスのコミュニティを作成させて頂きました。

まだ、出来たばかりのサイトでして、各都市の詳しい情報等お持ちのユーザー様のご参加を大募集中です。よろしければ、ユーザー様もご参加いただけませんでしょうか?

ユーザー様のイギリスの色々なお話をお待ちしております!
ぜひぜひご検討ください。

みんたびトップ
http://www.mintabi.jp/
イギリスページ
http://mintabi.jp/minSns/area/view.do?action=country®ion_id=29&area_id=3
イギリスコミュニティ
http://mintabi.jp/minSns/community/com.do?action=view_detail&community_id=25
みんたび登録画面
https://mintabi.jp/minSns/user/user_welcome.do?action=entry

突然の書込み、本当に申し訳ありませんでした。
末筆ではございますが、貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。
2006.02.15 16:49 | URL | #- [edit]
みら says..."てらさま"
ご訪問、ありがとうございます。
それからコミュニティ運営、お疲れ様でございます。
あとでゆっくり拝見させていただきます。お招きいただいてありがとうございます。

犬の躾は子どもの躾と同じくらい大切ですよね。…で、最初は難しいもんですよね。私も昔は犬を飼っていたので、いろいろ反省しながら見ております。
2006.02.16 10:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/832-4de03104
該当の記事は見つかりませんでした。
