スポンサーサイト

Posted by みら on  


春の気配

Posted by みら on   6  0

在英で子育てされている雛子さん(だって英国なんだもん)、chichiさん(いぎりすせいかつ)のブログで、今週はハーフターム…っていうのを読んで、いきなり焦った私。え?え?いつなんだよ、ハーフターム!?…と思ったら、ウェールズは来週でした。学校の休みくらい英国統一してほしい。orz



まだ風は冷たいものの、外を歩いていると、わずかながらも春の気配が…。
桜か!?…と思って撮った(↑)のですが、なにしろ花の名前を知らないひと(←私)なんで、違うかもしれません。
いずれにしても、強風の中、春色を咲かせてました。



そしてウェールズの春…といえば、「国(←Wales)花」でもあるダフォディル。黄水仙。道路脇の枯葉の中から、つぼみのふくらんだ水仙を見ると、やっぱりほっとします。セント・ディヴィッド・デイ(3月1日)も近いです。

…なんと詩的な春への叙情だ…とひとり悦に入ってましたけど、夕方息子の持ってきた、Simon Drewのドローイングを見て大笑い。
バーの椅子の上に座っている雌鳥(hen)の下に書かれているのは、
Jimi Hen Drinks

ぶわーっはははははーっ!!(笑)
こうして春待ちの宵は更けゆく…。orz

>> Simon Drew
>> Simon Drew Posters

関連記事

-6 Comments

dzlfox says...""
こんにちは。
ああ、もうそんな次期なのですねぇ。
lampの大学にも一杯水仙が植わっていまして、これが3月1日目指して一斉に咲くもので、妙に感動した事を覚えています。
2006.02.16 11:18 | URL | #N1OpTHoY [edit]
みら says..."dzlfoxさま"
そうなんですよね~。3月1日には見事に満開で一面黄色になって、春を実感しますよね。
何気ない花ですけど、群集しているとやっぱり綺麗ですね。また春が来ましたです。ふふ。
2006.02.16 21:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
yuki says..."地味変"
みらさん、こんにちは。忌野清志郎さんのHPのタイトルは「地味変」。これもかなり脱力感あります。
すみません、関係ありませんでした、、、。
2006.02.16 21:38 | URL | #- [edit]
みら says..."yukiさん"
あははははっ。知ってます(笑)>地味変
これはこれでおもしろいかな…ってか、キヨシローらしいなと思っていたのですが。わはは。
でも確かに脱力感ってわかります。
2006.02.17 09:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
Hiro says..."イングランドとウェールズのハーフターム"
みらさん、超オソタイミングですが、平日イングランドの現地校と土曜日にウェールズの日本人補修校に通っていた我が家の子供たちもうまく休みが取れませんでした。
イングランドが休みの時は土曜日にウェールズで授業があり、その反対も・・・

結局、子供たちはハーフタームは、1週間続けて休む事がなかったように記憶しています。
2006.03.18 15:10 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says..."Hiroさん"
お久しぶりです!
そうか。ウェールズ(領)とイギリスと、ふたつの学校だったんですもんね。
ほんと、いろいろ違いますよね。試験やカリキュラムも違うし、学校に関しては違う国なのか!?…と思うことも多いです。
2006.03.19 08:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/833-72163dd4
該当の記事は見つかりませんでした。
