スポンサーサイト

Posted by みら on  


抹茶チーズ

Posted by みら on   6  0

色だけはきれいだったんですが…っ。
写真も撮るには撮ったんですが…っ。

でも、味が期待とは全く違ってかなり落ち込んだので、画像は載せません。orz
カッテージチーズが2パック、賞味期限ぎりぎりで残っていたので、「カッテージチーズケーキ」を作ろうと思い立ったのはいいんですが、買い物に行くのは面倒だったので、材料は家にあるものだけ。(横着)
…で、なんかいきなり「緑」のものがほしくなったんですよ。
それで、抹茶を入れることに決定。
粉類もめぼしいものがなかったので、砂糖のほかに「白玉粉」を入れてみることに決定。(←このあたりから、雲行きが怪しいんですけどね…。)
ミキサーに半分入れたところで、いろいろばたばたあって、結局放ったらかしで、キッチンに戻ったときには既に創作意欲も消滅。
…で、分量も計らずに、テキトーに混ぜて焼いてみました。
土台のグラハム・クラッカーもなかったので、バターと混ぜたのは、ウィータビックス(Weetabix)。…爆

外から帰って来た息子に、「今日はケーキもあるぞ!」…と言ってみたら、「げっ、ウィータビックス焼いたの?」と聞かれ、「なんでわかるのよ?」と尋ねたら、「匂いでわかる…」んだそう。
さすが蟹座。嗅覚(感覚)が鋭い。

おもしろい食感だったんですけどね。
もちもちっとした甘い抹茶味のチーズケーキ…って感じで、最悪ではあなかったんですが、でも、もういいや。orz
最近、ケーキつくりの感覚が鈍ってきてるですよ。ううう。

ここ5日ばかり、感情のローラーコースター状態で、かなりの精神疲労。
明日は月曜日だというのに、まだ眠れてません(現在午前3時半)。orz

さて。
あたらしもの好き…ゆえ、FC2のブログ・ランキングのタグも貼ってみました。ぐふ。

関連記事

-6 Comments

favourite says...""
fc2のランキング、ウチにもお知らせは来ていたのですがチェックしてませんでした。バナーがかわいい!というわけでポチしときました。
ローラーコースターおさまりますように。
2006.02.20 21:49 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
みあれ says...""
しばらく放っておいたところで醗酵が進んだんじゃないの(笑)?ウィータビックスってなあに?エアロビクスの親戚(違)?
なんだかビリケン、どんどん大人の男子になっていくね。頼もしいような淋しいような。。。
私はローラーコースターじゃないけど低値安定。。。どよーん。
2006.02.21 09:44 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."favouriteさま"
そうなんですよね~。私もバナーに惹かれました。ポチ…、ありがとうございます。
2006.02.22 23:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."みあれちん"
醗酵…。orz
ウィータビックスは、全粒小麦フレークスの砂糖固め…みたいなやつ。
ミューズリの姪みたいな感じ?(違うかもしれない…汗)。でも、とりあえず朝食のひとつらしい。
エアロビクスの親戚ではない。(おもしろ過ぎるよ…爆

低値安定…って、それもきつそうだな。アップ、アップ、アップ!(…って、溺れてるみたいだな、おい(笑))。

祈願!脱ボトム!
2006.02.22 23:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぴよ♪ says...""
おっ♪2位ぢゃん(*^_^*)v

抹茶チーズケーキ、見たかったよ。
白玉粉にそんな活用方法があったのか。

えーご分数、がんばれぇ~(^^)/
2006.02.23 06:34 | URL | #- [edit]
みら says..."ぴよ♪たん"
こ、こ、粉がね、白玉粉しかなかったの…。(ものすごく古い白玉粉なんだけど。…悲)
まだ残っているんだけど、もう食べる意欲を消失している。orz

さんすう、がんばる!(う
2006.02.24 04:19 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/839-4aa04e76
該当の記事は見つかりませんでした。
