スポンサーサイト

Posted by みら on  


雑に…

Posted by みら on   4  0



「雑に…」って言っても「雑煮」じゃないです。(…んなこと、書かなくてもわかります。)orz

ずっと普通にブログは更新してましたが、ここ10日ばかりは毎日が戦争状態で、「これで私が虚弱体質だったら、確実に病院行きだったろうな…」ってな日々。
一日目はかなりの打撃でも、同程度に過酷な精神状態下では、人間は感覚を麻痺させて生き延びる術を自然に探すようになるんだな…と、一昨年に続いて実感。人間てのは、学んで忘れてまた学ぶ…ってな生き物なのかもしれません。
…て、別に終わったわけではないんですが…(ひっ)、私自身の問題じゃないので(私は振り回される側)、結局なるようにしかならんやろ…と、キスメット(kismet=運命)に任せることにして、心は「パンケーキデイ」へ。(←その切り替わり方はないだろう…と思いますが。ま、B型ですし…。)

レントの幕開け、パンケーキ・デイ(Pancake Day -Shrove Tuesday-)については去年も書いたので、今年は書きませんが(笑)、2006年は今度の火曜日の2月28日なんですよね。

*ちなみに、去年のエントリー:
>> Pancake Day -Shrove Tuesday-
>> パンケーキ・デイ
>> パンケーキ

まずは、小麦粉を買うことが先か…(パン焼いて、使い果たしましてん。)
…で、注文するにはもう間に合わないけど、素敵なフレーバード・シュガーも発見。
「バニラ・シュガー」(…なんか、「バニラ・スカイ」を思い出していやだなぁ…違)、「レモン&ライム」、「焦がしオレンジ&シナモン」の3種類。普通ならシナモンに手が伸びるところですが、パンケーキならレモン&ライムかな…と。
>> Fiddes Payne

見る映画によって好きな俳優の変わる、B型的要素の強いAB型の我が息子。
「ぼくの一番のアクターは誰だと思う?」…と聞かれたので、
前回のまま、「トム・クルーズ?」と答えてみたら、
「違う。スカーレット・ヨハンソン!」…なんだそうで、
いったい、何の映画見たんだろう??

(*「The Island」でした。「どおだった?」と聞いたら、「映画としてはおもしろかった」そうで、いささか息子の嗜好を疑った今日…。)

関連記事

-4 Comments

chika says..."引用のお願い"
みらさんへ
はじめまして。いつもこちらを覗かせて頂いております。
その昔に数年ですがReadingに住んでおりましたので、
こちらのUK&Walesのお話や、食べ物の話は興味深く、また懐かしく拝見させて頂いております。
今回のみらさんのコメントの
「一日目はかなりの打撃でも、同程度に過酷な精神状態下では、人間は感覚を麻痺させて生き延びる術を自然に探すようになるんだな…と、一昨年に続いて実感。人間てのは、学んで忘れてまた学ぶ…ってな生き物なのかもしれません。」
という部分。

多分打撃の内容は全然違うのかもしれませんが、今の私の精神状態にとても刺さりました。
こちらの表現を、私のClosedのmixi日記に引用させて頂きたく、今回はこちらに書き込みさせていただきました。
引用です、ときちんと明記いたしますのでapprovalお願いできませんでしょうか?
これからも応援しておりますので、blog頑張ってください。
2006.02.28 11:22 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
みら says..."chikaさん"
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
おお、そうですか。共感していただけましたか。こういう感じって、ありますよね。わかっていただけてうれしいです。

あはは(汗)。アプルーヴするような立派なことは書いてませんので、どうぞ。
ご丁寧にありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。
2006.03.01 07:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
Chika says..."ありがとうございます"
さっそくありがとうございます。
自分の中できちんと咀嚼して、文章にしてみたいと思ってます。

それにしても、みらさんのblogっていつも写真も内容も素敵。
日本で買えない?アイテム(Burt's Beeとかポテチとか)が気になって仕方ありません。
2006.03.02 11:16 | URL | #- [edit]
みら says..."Chikaさん"
いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました。

きゃあ。お褒めいただいて恐縮です。ありがとうございます。(照)
芋王国イギリスのポテチは、妙なフレーバーが多くて楽しいです(笑)。Burt's Beesも日本でたくさん買えるといいのだけど…。これはほんとにおすすめです。
2006.03.03 07:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/852-c165654c
該当の記事は見つかりませんでした。
