
Posted by みら on  


利き手じゃない手で歯を磨け!

Posted by みら on   4  0

ブレイン・パワーを最大で40%活性化させるには、メンタル・エクササイズが一番。…ということで、BBCではじまる「Get Smarter in a Week」という番組で行った実験でも実際にポジティブな結果が出たそうで…。
たとえば、
利き手じゃない手でPCのマウスを操作したり、
目隠しをして家の中を歩いたり、
ジェスチャー・ゲーム(Charades)やスクラブル(Scrabble)をしたり、
目を閉じてシャワーを浴びたり、
利き手じゃない手で歯を磨いたり、
…ってことをすると、1週間でだいぶ脳が活性化されるそうです。
睡眠を十分にとる、適度な運動をする、ジャンクフードを摂らない…という基本の健康生活を心がければ、なお良い…とのこと。
ためしにどうぞ。
>> Boost your brain by...brushing your teeth!

Salma Hayek「おおお!クラッシュ(Crash)だったのかあ~!」と驚いたオスカーでしたが、今年のオスカー・ファッションは、Up-doの髪型と肩半分…っていうのが目だっていたような…。
あとはやっぱり、キーラ(Keira Knightley)と、マスタードカラーがまぶしかったミシェル・ウィリアムズ(Michelle Williams)のヴェラ・ワン(Vera Wang)のドレスとか…。
(キーラのアイメークは、ちとおそろしいものがありますけどね。)

個人的には、「おめでとう!レイチェル(Rachel Weisz)」でしたが、同時にサルマ(Salma Hayek)のゴージャスさに釘付け。やっぱり女性はこのくらいカーヴィーでないと。うん。



←Fc2のブログランキングに参加中です。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-4 Comments

ぽめ says...""
ネットしながら歯を磨く時は必然と左手で歯を磨くのですが(先に歯磨きを終わらせろというつっこみはなしで)どーしても上手く磨けません。
結局右手で仕上げ磨き。
これでは脳も活性されないだろうなぁ(情)。
2006.03.07 08:08 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
ぐわっはははははっ。…ってかさ、どうしてネットしながら歯磨きできるんだようううう??
いや。ぽめ流のほうが、活性化率60%くらいになりそうだぞ。うん。
2006.03.07 08:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
しながわ says...""
歯を磨きながら食事をしていますが
アホが治りません。界面活性剤が
足りないんでしょうか?

ってか、Salma Hayekの写真と
リンク先の、その次の次の
ページに表示されたZiyi Zhang・・・
ハァハァ
2006.03.07 13:32 | URL | #focBieTc [edit]
みら says..."しながわちん"
はははははっ。>Ziyi Zhang
かわいいですねえええ。アジアン・ビューティーっていうのがぴったり。これで英語がもう少し…(もごもご…

界面活性剤で歯も磨いちゃえ!(乱暴なレス…orz)
2006.03.08 09:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/871-6981113a
該当の記事は見つかりませんでした。
