スポンサーサイト

Posted by みら on  


フェミニズムとマザーズ・デイ

Posted by みら on   2  0



イギリスの「母の日(Mother's Day)」は、日本やアメリカよりちょっと早く、今年は3月26日。
「母の日」が特別な日になるのは各国同じなんじゃないかと思います。
…で、今日「母の日に何をプレゼントするか…?」という話題になって、「アクセサリー」「香水」「コスメティックス」…なんてそれぞれ話していたら、フェミニスト女史が、「なんで、女を強調するようなものしか浮かばないのよ!?キーっ!」…ときた(笑)。
この国では、フェミニストとベジタリアンは敵に回さないほうが得策なので、素直に「じゃ、たとえばなに?」…と聞いてみたら、「本だっていいじゃない。女だって本を読むでしょう」…と。

(なんだかそれって、逆差別なんじゃないのか?)…とも思いましたが、「ま、確かにね」と、雰囲気白々。
…とそしたら、一人の男性が、「でもその場合、ジェーン・オースティンは抜きなんだろうな」…と、ぼそっと発言して、大爆笑。


キャロットケーキが妙に美味しかった3月の午後。ふふふ。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-2 Comments

ゆーさく says...""
美味しそうなキャロットケーキに反応してしまいました(笑)。上に乗ってるのはスライスされたイチゴ、ですよねぇ?
なにか、不思議....イチゴだとすると、結構大きなイチゴなんでしょうか....変な所が気になってしまいました(笑)
2006.03.11 18:38 | URL | #LykJ7J7M [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
これは、アイシングも甘過ぎず、美味しかったです。
そうです!>イチゴの薄切り(笑)
ははは。キャロットケーキ自体が小さいので(手のひらサイズ)、いちごもちょっと大ぶり…ってな感じの普通サイズでした。
ケーキはこのくらいがしょうどいいですよね(笑)。
2006.03.12 05:02 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/882-65e59a1d
該当の記事は見つかりませんでした。
