
Posted by みら on  


ダイレクトメールをゴミ箱に捨てて罰金

Posted by みら on   0  0

他人事…として読めば「珍事」として読めますが、でもこの国にいる限り、明日は我が身…ともなり得るこわい英国ニュース。

仕事に出かけるために家を出たところでポストマンと出会い、自分宛の郵便物を受け取った24歳のアンディさん。そのなかにあった「ダイレクトメール」を道路脇のゴミ箱に捨てて、普通に出勤。
それから2週間後、カウンシルからアンディさん宛に手紙が届き、「家庭ごみを公共のゴミ箱に捨てた罰」で、£50(約1万円)の罰金を請求されたそうで…。orz

その通知によれば、

“an offence under Section 87 of the Environmental Protection Act 1990”

…で、

“Domestic refuse from your property was dumped into a street litter bin . . . the fixed penalty is £50.”

…なのだそう。
…というわけで、家の外にあるゴミ箱にごみを捨てるときには、十分に気をつけましょう!(いや、そういうことじゃないんだけど(笑)、でもイギリスって、こういうわけわからないことが結構頻繁に起こる国なので…。)

でも、イギリスの道路脇とか公共の場とかってごみでいっぱいで、ほんとにほんとに汚いですよね。そういうごみのポイ捨てはOKで、ダイレクトメール2通をゴミ箱に捨てると罰金…って、どこから見ても信じ難いし、これはカウンシルのオーバーリアクションだろう…としか思えないんですけどねえ。

アンディさんは、この罰金について、法廷に持ち込んでカウンシルと闘うとのこと。果たしてどうなるか…。

>> FINED FOR PUTTING HIS LITTER IN A BIN (Mirror)
>> Fine for binning rubbish (The Sun)
>> What a load of rubbish! (Daily Mail)
(Daily Mailの読者投票では、91%がこの「罰金」をばかげていること…とみなしてます。うん。)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/883-91380493
該当の記事は見つかりませんでした。
