
Posted by みら on  


スポンサー募集 -泥泥シュノーケリング-

Posted by みら on   0  0

Bog Snorkelling Championship 2005英国のわけわからない奇妙なスポーツの筆頭にもなるんじゃないか…という「ボグ・シュノーケリング・チャンピオンシップ(Bog Snorkelling Championship)」。
毎年、ここ中部ウェールズの小さな町、Llanwrtyd Wells (←読むの難しいですけど、「Clan-oo-er-tid」と読んでおけばとりあえずいいらしい…)で開催されているんですが、前回(20回大会)で契約の切れたスポンサー(アイスクリーム会社の「Ben & Jerry's」)に続く会社が現れず、大会主催者は、eBayで出資者を募集中。(ミニマムビッドは£5,000(約100万円))

Bog Snorkelling Championship 2005 (Photo by Adam O'Neill)これ、私もテレビで見たことあるんですけど、泥泥の用水路みたいな狭い川を、シュノーケルをつけて(時には仮装もして)、速度を競う競技です。水泳のようにスクロールしたら反則で、足だけバタバタしながら進んでいくもの。泥の中のオットセイ…って感じでしょうか?
しかし昨年などは150名の参加者があったそうで、結構人気のスポーツ(…?)らしい。
今年も8月に開催予定だそうで、興味のある方、どぞ!

>> Bog snorkel event's online hope

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/888-3cff74c9
該当の記事は見つかりませんでした。
