
Posted by みら on  


ライスヌードル

Posted by みら on   4  0



イライラの絶頂に加えて(orz)、週末は休みもなくなったし、日曜日は息子のオーディション…と、ストレス日和。
今日は送別会の"ただワイン"も逃し(あぁぁぁ)、普通は暴食に走るところだがその時間もなく、手抜き料理をしてみる。
きしめん風の「ライスヌードル」を、"茹でるべきだろうな"…と、お湯を沸かし始めたのだが、あとで鍋やフライパンを洗う気がまったく起こらず、耐熱皿にタマネギの薄切り(事前にレンジでチン)と、ライスヌードルの乾麺そのままを入れて、スープストック+水、最後にチーズを乗せてオーヴンに入れてみた。
…ら、結構美味しくなったよ(笑)。


夫には、スープの代わりにトマトソースを入れて、タイムを散らしてチーズ焼きにしてみたが、これも結構好評。
手抜きバンザイ!

関連記事

-4 Comments

taka says...""
わーお かなり大胆な料理ですね!
味が想像できない☆
乾麺あるんで今度私も試してみます。
2006.03.18 08:18 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
アイデア料理の師匠と呼ばせて頂きます。ははーーーっ(ひれ伏す)。
2006.03.18 08:29 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."takaさん"
これ、だまされたと思って、手抜きしたいときにはぜひ一度どうぞ。(いや実際だましているんですが…違)
ラザニアの応用…と自分では思ったんですけど(笑)、やっぱりさっと茹で上がるライスヌードルだからできたのかも…。
2006.03.18 09:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
いんや。これ、アイディアちゃうでー。ただの手抜きやでー。orz
2006.03.18 09:11 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/899-a9f22ef7
該当の記事は見つかりませんでした。
