
Posted by みら on  


黒いドレスの似合う女

Posted by みら on   2  0

Anita Ekbergイギリスでは、「小さな黒いドレス(LBD="little black dress")」を着こなすためのダイエット(「LBDダイエット」)なる妙なものも流行ったくらい、人気の黒いドレス。

…で、「忘れられないリトル・ブラック・ドレスは?」…というランキング。
>> Little Black Dress Top 10
1位は、オードリー・ヘップバーン(Audrey Hepburn)。うんうん、確かに。「ティファニーで朝食を」はやっぱり忘れられません。
…がしかし、このトップ10の中で私が一番だと思ったのは、「甘い生活(La Dolce Vita)」のアニタ・エクバーグ(Anita Ekberg)。
フェリーニの魔術…と言ってしまえばそれまでかもしれないけれど、でも黒いドレスは、このくらいカーヴィーな身体に最高にフィットする…って気もしますです。はぁ~、美しい。

(…で、こういうランキングになると、なんでいつも、シャーロット・チャーチが出てくるの!??…と再び根源的な疑問。ふ。)

関連記事

-2 Comments

sarasa says..."LBD"
Top 10の写真を見ると、ダイエットよりも胸を大きくしたり、背中のお肌の手入れもできていないとLBDは着こなせないような…。そっちのほうがダイエットより難しい。
2006.03.20 08:47 | URL | #- [edit]
みら says..."sarasaさん"
確かに「黒」は、お肌が大切かもしれないですね~。そこんとこ、毎日のお手入れが必要で難しいところですよね。
2006.03.20 09:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/904-a0e2b760
該当の記事は見つかりませんでした。
