
Posted by みら on  


ズッキーニの誘惑

Posted by みら on   6  1



昨日の「いい加減カネロニ」で使った生ラザニアがまだ残っていたので、今日は普通に「ラザニア」だな…と思ったのだけれど、ソース(赤も白も)がたっぷりのラザニアはあまり好きではないので(重すぎ)、再び創作品(笑)。

トマトソースも作ったのだけど、あとは、ズッキーニとオリーヴオイルの層とか、クヴァークとほうれん草の層とか、いんげんとオイルの層とか軽めのレイヤー。
あっさり仕上がりました。



残りのズッキーニを見ていたら、さらに重ねたくなって、こちらはじゃがいもとミート(風)ソースとズッキーニのレイヤー。(一番上の写真)。さっぱりな二品。

関連記事

-6 Comments

yogibear says...""
なるほど! こういうの作った事無いです!
月一くらいでラザニアするのですが
(私の個人的好み)いつも夫がひじょ~に
お腹をこわすんですよ.(とほほ)
その残りをランチに持って行っても職場で
えらいことになってるらしいです.
みら風なら大丈夫そう.今度やってみます!
2006.03.22 11:35 | URL | #- [edit]
水原 says..."創作品ですか"
そういうネタはぜひクックパドへ
2006.03.22 22:09 | URL | #- [edit]
みら says..."yogibearさん"
ありゃりゃ。>ご主人
ラザニアって、結構ソースがこってりしちゃうので、実は私もあんまり得意じゃないんですけど、これはほんとにサラダ・ラザニア…って感じでした。
ぜひ!
2006.03.23 10:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."水原"
なんか荒れてるらしいよね。私も全部消しちゃった…(笑)。
2006.03.23 10:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぴよ♪ says...""
とらばさせてもらいましただす^^
もぉ~めちゃめちゃおいしそうだよ~。ぐぅ。
2006.03.28 08:23 | URL | #- [edit]
みら says..."ぴよ♪たん"
きゃあ!!トラバありがとう!
これは本筋からかなりそれたラザニアなんだと思うんだけど(汗)、美味しければいいよねっ(←B型)。ははは。
2006.03.28 08:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/912-90176ee1
ズッキーニのトマトスープ
みらりんのラザニアをみて、すっご~っく食べたくなって探したけどあの、アレがラザニアって名前なんでしょうか、ぺちゃんこの四角いパスタ。お店にアレがなくてですねぇ。やっと見つけたのが「青の洞窟」のミートソースつきラザニアのパック。で、ミートソースは夫子供にや
該当の記事は見つかりませんでした。
