スポンサーサイト

Posted by みら on  


ギターソロ

Posted by みら on   2  0

Led Zeppelin IVギター誌「Total Guitar」の読者投票、「ベスト・ギターソロ」(もしくは、"Best Air Guitar Moment")によれば、ベスト・ギターソロは、ZEPの「Stairway to Heaven」。さすが英国。ジミー・ペイジは衰えず。
順位(トップ100)は、トータル・ギター誌5月号で発表されるらしいけど、トップ10圏内には、ヘンドリクス(Jimi Hendrix)の「Voodoo Child」(7位)、ブライアン・メイ(Queen)の「Bohemian Rhapsody」、イーグルスの「Hotel California」、Guns N' Rosesはスラッシュの「Paradise City」(3位)、クリームの「Crossroads」、メタリカ!の「Enter Sandman」(5位)(ひょ~、懐かしいっ!)、それからオジーの「Crazy Train」(8位)…なんかが入っているそうでっす。Crazy Train...って言ったら、ランディ・ローズ(Randy Rhoads)ですね。オジー人気ゆえかもしれないけど、でもここにランディのソロが入っているのが妙にうれしい。3月19日は既に過ぎましたけど、もう24年になるんですね(しみじみ)。R.I.P.

順位は以下の通り:

:: Top 10 Guitar Solos
1. Led Zeppelin - Stairway to Heaven
2. Van Halen - Eruption
3. Guns N' Roses - Paradise City
4. The Eagles - Hotel California
5. Metallica - Enter Sandman
6. Cream - Crossroads
7. Jimi Hendrix - Voodoo Child (Slight Return)
8. Ozzy Osbourne - Crazy Train
9. Free - All Right Now
10. Queen - Bohemian Rhapsody


…それで、ロックからポップに…(笑)。
「今夜はTOTPを見る!ジャーニー・サウスが出るのだ。」…と息子に言ったら、ただ一言、「ばかばかし…」と返されました。orz
だんだん親の立場がなくなる今日この頃。はぁ~。
それでも負けずに(笑)BBCをつけていたら、夫が下りて来て、ジャーニー・サウスを見て、「Oh,no...」と冷たく一言。あぁぁぁぁ。こういうとき、男が優勢の家族はいやだああ!
関連記事

-2 Comments

あすとる says...""
ぁぁぁぁ...なんてことを・゜・(ノД`)・゜・(笑)

みらさん、復讐せねばっヽ(`Д´)ノ
息子が好きなもの見てるときに思いっきり「くだらないっ」と。そして旦那には「Rubbish!」これでしょうヽ(`Д´)ノ 

ジャーニーサウスのよさは私たちがよーく知ってるからいいのですヽ(`Д´)ノ(笑)
2006.03.27 06:32 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
わーっははははーっ!!>復讐
する!する!(笑)

今日のカールの最後の笑顔にやられました。思わず、Vote..しようと思ってしまいましたよ。(…って、もうX Factorじゃないよっ!…)
アルバム1位なんて、すごいですよね。アンディが2位っていうのにもびっくり。
さささ、次はツアーですね(笑
2006.03.27 06:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/923-3714482b
該当の記事は見つかりませんでした。
