
Posted by みら on  


スティッキー・トフィー・プディング

Posted by みら on   8  0

Sticky Toffee Pudding

イギリスと言ったら、「スティッキー・トフィー・プディング」。
Sticky Toffee Pudding」と言ったら、イギリス。

ビスケットが続いて、しっとり系のケーキが食べたくなったので、今日のデザートはこれ。(←…って別に毎日デザート食べてるわけじゃないんですけど、ここんとこね、ちょっと疲れているんで…。←言い訳(笑))。

息子はデーツが好きではないので、ゴールデン・シロップ・プディング(Golden Syrup Pudding)。「ゴールデン・シロップ」もまたイギリスらしいですよね。
Golden Syrup Pudding


待ち切れずにフォークが伸びてきてます(笑)。
Golden Syrup Pudding


…って、これ、手作りじゃありません。ははは。
電子レンジで40秒。カップをひっくり返してお皿に乗せて出来上がり…な、レディメイド・スチームケーキです。↓


…で、ものすごおおおおおく甘いです。倒れます(笑)。

関連記事

-8 Comments

華みどり says..."な・なんか・・・"
美味しい物が続いていませんかっっ?
体重が増加をジリジリ続ける私にとって、危ないサイトになっているぅ~!
2006.03.29 07:47 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みあれ says..."うおー!"
今日は5レッスン連続だったので、このベタベタプディング食べたいぞ!

stickyという単語を小学生に教える時、スティックのりを指につけてネチョー、と糸を引き「sticky」って言うとイッパツで覚える(笑)。
2006.03.29 18:24 | URL | #2QgyWGEk [edit]
ゆーさく says...""
こ、これ!ずっと探してたんです~。って検索かけたら、レシピまで結構でてきましたけど(^_^;)。ジョニーデップがチョコ工場の撮影の時にめちゃくちゃハマってた物ですよね♪
甘そう~★
でも、結構簡単結構簡単に手に入るって事でしょうか?イギリスに行ったら、是非食べてみたいのです。
2006.03.29 22:53 | URL | #LykJ7J7M [edit]
あすとる says...""
あはは。私、これは無理っ!(笑)
甘すぎだよヽ(°◇° )ノ

でも昔はだめだったけどトフィードーナツとか食べられるようになったし、これ食べられる日も近いかも?(汗
2006.03.30 02:18 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."華みどりさん"
うわはははは!!>危ないサイト
もうこうなったら、みんなで美味しいもの食べて体重増やしましょう~!おー!

…危ないよっ!>自分 orz
2006.03.30 11:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."みあれちん"
やっぱり疲れたらド甘なもんだよねっ(同意)。
だははははーっ!!>スティックのり
そりゃ、絶対忘れないよ(笑)。
2006.03.30 11:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
あ。確かにそういう記事ありましたね。>ジョニデ
これはどこにでもあるデザートです。日本の大福みたいなもんです。(ん?)
ぜひぜひイギリスで試してみてください。
2006.03.30 11:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるさん"
私も最近こわいのは、昔は「甘くてだめだ~」と思ってたイギリスのデザートが、普通に食べられるようになってしまったこと。orz
まずいよね~、まずい。ううう。
トフィーって、やっぱりイギリスって感じだね。甘いけど(笑)。
2006.03.30 11:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/929-49f16e7e
該当の記事は見つかりませんでした。
