スポンサーサイト

Posted by みら on  


味覚障害と亜鉛

Posted by みら on   4  0

Basil
スーパーで売っている料理用ハーブの鉢植えバジルを、使ったまま窓辺に置いておいたら、いつの間にか花が咲いてました。葉っぱはもう全部使い切っちゃったんですけどね…。

あれ?食欲がないな…と思っていて、ふと気がついたら、食べ物の味が変わってました。今日は、まったく味覚なしでしたよ。とほほ。
味覚障害っぽいのは一昨年に続いて2度目。一昨年のは確実に心因性のものだったのですが、今回のはやっぱり「亜鉛」不足かなぁ…と。
そういえば最近は、口の中が苦かったし、お化粧のノリも極度に悪かったし、疲れが全然取れなくて、朝からいつもゾンビのようでしたし…(こわっ…笑)。(それに風邪をひく回数がものすごく増えた。仕事場で「げほごほ」して、「またぁ~?」と言われるようになっちゃったし。しくしく。)

ついでに今は、NHSで無駄にする時間も取れないので、とりあえず亜鉛(Zinc)のサプリを注文。

でも、この強度の疲労感は、亜鉛だけの問題でもなかろうに…とは思うんですけどね。ま、しょうがないや。

関連記事

-4 Comments

あすとる says...""
あらあら...大丈夫ですか? 
亜鉛足りないと、ストレスに負けやすくなって鬱にもなるんだってね。 気をつけないと! とりあえず緑茶がばがば飲みましょう。日本に帰った時、抹茶も買っておいでよ。カキもいいらしいけど、なかなか手軽にってわけにいかないだろうし、やはり毎日の緑茶作戦でしょうヽ(`Д´)ノ
2006.03.30 17:00 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
そうなの~~。亜鉛て結構大事なのよね。
確かに最近、緑茶飲んでなかったのよ。抹茶も買ってくるわ!
牡蠣は大好物なんだけど、生食が好きなんで、こっちで売ってるの、だいじょうぶかなぁ…とか、ちと悩む。(だいじょうぶなんだろうけどね…笑)
2006.03.30 19:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
みあれ says...""
味がわかんないと生きてる甲斐がないよね(わしだけ?)。
私はひどい風邪ひくと味がなくなることあるよ。風邪と亜鉛不足のダブルパンチじゃない?ビタミンCもプラスしてみよう!
2006.03.31 10:12 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."みあれちん"
わたしも!わたしも!!>生きてる甲斐がない
ダブルパンチ。うう、げほげほ。
サプリとかを毎日きちんと忘れずに飲めるひと(>> うちのダンナ)ってすごいと思う。続かない私はやっぱり食べ物で調整するしかない。orz
2006.04.01 03:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/930-59273e96
該当の記事は見つかりませんでした。
