
Posted by みら on  


£85の「ザ・マクドナルド・サンドイッチ」

Posted by みら on   2  0

「高級和牛バーガー」ネタって、昔も書いたことありましたけど(>> 神戸牛バーガー)、またロンドンで、今度はデパートのセルフリッジズ(Selfridges)にて発売されるとのこと。ただいま予約受付中。
この「和牛サンド」は、発案者のシェフ、スコット・マクドナルド(Scott McDonald)氏にちなんで「ザ・マクドナルド・サンドイッチ」という名前で売り出され、お値段、£85(約1万8千円)。(マクドナルド・サンドイッチ…なんて言うから、最初斜め読みしたときに、マックが高級サンドに挑戦するのか!?…なんて勘違いしちゃいましたよ。)
中身は、「Wagyu beef, fresh lobe foie gras, black truffle mayonnaise, brie de meaux, rocket, red pepper and mustard confit and English plum tomatoes」。
個人的には(←おまえの意見は関係ないよ!…というのはおいといて)、ロケットとレッド・ペッパーとマスタードのコンフィとイングリッシュ・プラム・トマトにオリーヴオイルだけのサンドイッチで満足だな。
しかし、和牛くん、人気ですな。

>> 'Most expensive sandwich' on sale (BBC)

関連記事

-2 Comments

華みどり says..."ワタクシは…"
トマトとチーズ部分だけを引っこ抜いて、ペッパーを付けていただければ♪

 その重なった具材は、別々にしてつまみでいただきたいですなー。
2006.04.11 22:14 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりさん"
あははは。つまみっ!
一緒に飲もうね。(←酒となるとくっついていくやつ。orz)
2006.04.12 09:09 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/950-952834a4
該当の記事は見つかりませんでした。
