スポンサーサイト

Posted by みら on  


Time is of the Essence

Posted by みら on   8  0

仕事で2時に約束をしていた大学生(女の子)を待つ。
来ない。orz
時間通りに来ることは当然期待していなかったけれど、しかし30分経っても来ない。
「ったく、イギリス人と時間の約束なんかするもんじゃないよ」…と思ったが、郷に入れば郷に従え(違)で、呑み込む。
…で、1時間弱遅れて来た彼女の口から出てきた最初の一言。

「え?まだいたの?」

コロス!

Sensations

こういうときは、バリバリするに限ります。
Walkersから出ている「Sensations」!
パッケージデザインが変わって、つられて買ってしまった素直な消費者。orz 今日のは、Thai Sweet Chilli。
中身はこんな感じ。


うまい。
ちなみに右隣の男性マネージャーのランチは、オーガニック・ヨーグルト。左隣の女性マネージャーのランチは、りんご。
「不健康なランチ~~」…と、冷たい視線を浴びながら(笑)、これとコーヒーで〆。ふん。

「Time is of the Essence」は時間厳守っていう意味ですが、これが法的言語として契約書上にある場合、その期限から一分でも遅れた場合は契約違反とみなされる、非常に効力のある一語でもあります。
英文の契約書を読むときに覚えておくと便利です。

関連記事

-8 Comments

piggy says...""
あ~、これ私も大好きです。
パッケージ変わったんですね。
知らなかった…。

みらさん偉いです。1時間も待っていたなんて・・・。でも日本人体質でやっぱり気が気でないかも私も。
そこが悔しいですよね~。
日本人はやっぱり仕事に対して
責任感があるな、って本当に思いますよ~。みらさんはドイツに住んでいたときドイツ人はどうでしたか?イギリス人に比べたらずっと良いイメージなんですが・・・。
2006.04.13 04:05 | URL | #- [edit]
pira says...""
おいしそう!!でもーー。それで昼食にするつもりですか。野菜きって、それをパラパラかけたらどうなんだろうか。それだったらいきなりヘルシー?
「Time is of the Essence」
契約書ってむずかしそう。大事な言葉を見落としたらエライコトになるんだろうなあ。エッセンスが入ってるから、なんかもうちょっと、あまーーい感じのする音の言葉なんだけど厳しいのね。
2006.04.13 07:34 | URL | #- [edit]
みら says..."piggyさん"
これ、おいしいですよね。ぱりぱり感がたまりません。

…なんですよね。責任があったんで、抜けたらいけないな…っていうか、もしかしたら向こうにも事情があるのかもしれないし…とか思ってたんですが、でもいきなり謝罪もなしで、怒る気力も失せましたわ。怒ると逆に、言い訳を1週間ぐらいしてるタイプなんですけどね。あ~あ。

ドイツ人は結構時間にはうるさいと思います。遅れそうなら必ず電話を入れるとか、それを相手にも要求するので、遅れるとガツンと嫌味を言われたりもしますが…笑

日本人の責任感は、やっぱり一流だと思います。大切にしてほしいですよね。
2006.04.13 08:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."piraさん"
こういう昼食はほんとはいけないんですけどね、でも今のところ、ほんとに時間がないんですよ(泣)。やっぱりりんごかバナナのほうがいいかな。とほほ。

「...of the essence」というのはイディオムで、ものすごおおおく重要なとか、絶対欠かせない、とかいう意味になるんですよね。
2006.04.13 08:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
dzlfox says...""
ティー・タイムと就業時間は時間厳守ではなかったかしら(笑)>英国人
2006.04.13 14:56 | URL | #N1OpTHoY [edit]
ぽめ says...""
私のオフィスでのおやつもこれだ・・・。
サンドウィッチを売りに来るお兄ちゃんからついつい買ってしまいます。
2006.04.14 06:54 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says..."dzlfoxさま"
あはははは、確かに!
こういうのだけはきっちりしてますよね~(苦笑)。
2006.04.14 07:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ぽめしゃん"
美味しいよねえ~~。
いいなぁ。サンドイッチを売りに来るお兄ちゃんがいるのかあ。私もこそり忍び込んで、ぽめしゃんになんか売りに行こうかなぁ(え?
2006.04.14 07:41 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/953-de6d3608
該当の記事は見つかりませんでした。
