
Posted by みら on  


カカオ70%

Posted by みら on   10  0

明日は息子の学校も最終日。そして長い長いイースター休みがはじまる。orz
…とりあえず伝統だからな…と、今週は「例の卵」を2ダースにしてもらい(いつもは毎週1ダース)、週末のDoctor Who...じゃないよ、エッグ・ハントに備える。

今の私の状態は、「バケツから水があふれている。ここから自由になるためには、(溺死する前に)パズルを時間内に完成させなければならない」…ってとこか。
プレッシャーには年とともに強くなったが、もっと平穏に仕事を終わらせられないものなのか?>自分

Divine

カカオ70%以上のブラックチョコレートは、心臓病に効果がある。…という研究結果を受けて、イギリスの病院でも実際に、心臓病患者にブラックチョコレートを与える実験が行われるらしい。
…で、うちの夫にも与えてみる。これは「Divine」のもの。(写真がタッキー(tacky=ダサい)!>自分 orz)

関連記事

-10 Comments

chika says..."タイムリーにチョコレートのお話だ!"
昨日、会社のみんなで明治から出た「チョコレート効果CACAO99%」というものを食べました。
パッケージの注意書きに、ワーニングマーク (△の中に!があるやつ)と
「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します」と書いてありました。

本当に不味かった・・・・・・・・・・。
みんなの顔がいっせいにしわくちゃ、眉間にシワがよりましたよ。
いくらポリフェノールがどうこう、って言ってもこんなにまずいとチョコレートも楽しめません。
リンツから出ている99%もこのくらい不味いのかしら。
何事も適度でないとね、とみんなでうなずきあいました。
70%くらいだと、ちょうど良いビターさ加減なのでしょうか。
私はちょいビターくらいが好みです。

2006.04.13 15:33 | URL | #- [edit]
華みどり says..."私も…"
 今日99%のを食べました。リンツの板チョコ。
・・・・・。
言うのやめときます。私の車の中に今もありますが…入りますか…
^^;。

先日買った、コートドールの85%はリンツの85%より滑らかで、それなりに美味しかったのですが。

心臓病のためでなく、片道1時間の出勤運転中の目覚ましに食べてます~♪
2006.04.14 00:13 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."chikaさん"
ええええ!!!99%っ!すごい。まだ食べたことないです。
けど、ほんと苦そうですね~。チョコ食べて苦痛になるっていうのも信じられないですが、でも身体にはいいのかなぁ?(笑)
この70%は、夫いわく、結構いけるそうです。
私の最高は、77%なんですが、これでも私は既に×です。やっぱりチョコは甘いのがいい(笑)。
2006.04.14 07:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."華みどりさん"
おおお、華みどりしゃんも99%体験されてるのねっ。すごい!怖いものみたさに食べてみたい!(笑)。
もしかして日本のほうが、カカオ率の高いチョコは手に入りやすいのかなぁ。帰ったときに、まとめて試してみる!!
ビールのおつまみに良さそう?(…んなわけないっ)
2006.04.14 07:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
はるるん says..."お砂糖無しのチョコムースレシピ"
初めまして。フランスからです。
こちらにも99%の板チョコがありまして
試してみてかなりしんどかったです。

70%以上のチョコで作る砂糖無しの
チョコムースを作ってみたら
大人の味ですが娘にも大うけしたので
もしよかったら見に来てください。

↓直接記事に飛べます。

http://ulko.blog50.fc2.com/blog-entry-60.html

はるるん
2006.04.14 11:04 | URL | #- [edit]
和威 says...""
カカオ99%の食べたことあります(家にあったから)。普通にチョコレートだと思って割って食べたんですが……半端なくニガイorz

実際は80%とかで慣らしてから体に取り入れるみたいですね。知らなかった~。バツゲームですよあれは^^;
2006.04.14 21:51 | URL | #- [edit]
みら says..."はるるんさん"
やっぱり苦そうですね(笑)。
お菓子に使うのも手ですね、確かに。
2006.04.14 23:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."和威ちゃん"
バツゲームになるのかぁぁーー!!!(笑)
…と言われると、余計試してみたくなっちゃうじゃないかぁ。(…77%で、へなへなしているようなやつなのに>自分)

リンツだよね。こっちにもあるはずだよね。よし、探す!
2006.04.14 23:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
桂樹ミミ says..."カカオ90%以上のチョコ"
実は私も冷蔵庫の中に入れてますが
普通に食べちゃ苦いだけですねぇ。

んがっ!ちょっと甘めのワインとか
リキュールと一緒に食べてみてくだせぇ!
絶対オススメです!クセになりますよ、奥さんっ!

…や、やだなぁ!私はそんなに
呑んでないからっ(笑)
じゃっ!
2006.04.15 22:02 | URL | #- [edit]
みら says..."ミミしゃん"
おおお、やっぱりつまみにいいんですねっ!!!
リキュールかぁぁ(むふふふふ
新情報、ありがとうございます. >…授乳中のミミしゃん(爆
2006.04.15 22:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/955-b02df367
該当の記事は見つかりませんでした。
