
Posted by みら on  


どら焼き

Posted by みら on   14  0

やっぱり一緒に連れて帰ることにすればよかったかなぁ…という思いも掠めつつ、「でも、この仕事のスケジュールじゃ、逆に大変なことになっちゃうしなぁ」…と自分を説得。(早朝成田着で、その日から仕事。合間に強引に、美容院と歯医者の予約も入れたけど…笑)
ま、そんなんで、息子にちょっと負い目があるんで、お土産で勝負です(笑)。
一番ほしいのは「戦国無双」らしいですが(先日、Pちゃんに日本から(攻略)本を送っていただいて以来、彼は興味津々。「おだのぶなが」とか「はっとりはんぞう」とか覚えてくれて、私もうれしいんだわ(笑)。Pちゃん、ありがとう!!)、…けど、これ、リージョンフリー…じゃないよねえ?こっちのX-Boxだと遊べないんだろうな、やっぱり。
英語版(Samurai Warriors)買うのが妥当なのか…っ。(しかし、英語版て、なんでこんなに安いの?…謎)

三笠山次なるリクエストは「どら焼き」…(笑)。
しかも条件付。
「成田(空港)で売ってるやつ」。
「なんだよ、それは!??(爆)」…と聞いたら、
「だって、見たもん。成田で売ってたもん。帰りに買ってきて!」
…とのこと。
調べたら、成田で売ってるのは、日本橋文明堂さんの「三笠山」。子どもって、よく見てるもんですねえ(妙に感心)。
それから、国語、算数、社会の教科書も、来学年分も含めて注文しちゃいました。

う~~ん。あとは何、お土産にしようか?

関連記事

-14 Comments

しながわ says..."ワハハ"
見事に話題が被った・・・

空港で売ってるかはわからない
けれどウチのエントリのもオススメ

でもロンドンでも買えそうだな
http://www.kitchoan.com/
2006.04.22 13:10 | URL | #focBieTc [edit]
ふっちゃん says...""
Xbox同士なら互換性があると思うけど…
日本のXboxで海外のソフトも遊べるみたいだよ~。
Xboxのソフトで、360では遊べないっていうのは
あるみたいだけどね。

やっぱ本場アメリカの方がゲームタイトルが
充実してるのと、それが日本向けに翻訳されて
発売されるかどうかがわからないことが多いって
いうことから、アメリカから通販で取り寄せて
日本で遊んでる人、けっこう多いみたい。
2006.04.22 13:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
miumiu says...""
どらやき、確かに成田にありますね。
アメリカでも受けました^^y
おまけにカリントウも喜ばれましたわん☆
2006.04.22 16:00 | URL | #- [edit]
みら says..."しながわ師匠"
おおおお!!!ほんとだっ!あははは。どらつながり(えへ)。
しながわさんちのは美味しそうだなぁ。いいなぁ。rakutenでも買えるのね。よし(気合)。

ロンドンのは高そうだすよ、やっぱり。御銅鑼焼…って感じだもんね(違)。
2006.04.22 23:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ふっちゃん"
リージョンフリーのものなら互換性があるらしいんだけど、こっちのソフトは、「PAL」のものに限って遊べる…っていう但し書きがついてるのよ。ってことは日本のXboxでは無理なんじゃないかな…と。よくわかんないんだけど。

北米ものと日本の互換性について書いてるサイトは多いんだけど、ヨーロッパ→日本についての説明が少ない気がする。
なにか知ってる?知ってる?(ふっちゃんなら知ってそうな気がする。)
お土産、なんか買って帰るから、教えて!(笑)
2006.04.22 23:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."miumiuさん"
おお、確認ありがとうございます。早めに成田で買い物することにします。

そうか。かりんとうも美味しそうですね。うけました?仕事場のお土産、成田で調達しようかなぁ…。
2006.04.22 23:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
おみやげかぁ。カステラが食べたいです(違

成田も結構いろんなもの売ってるよね。自分用に明太子とかどう?(笑)
2006.04.23 00:12 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
私もカステラ好きです!!
お土産に買って帰ってくるから、オフ会しよ!!

明太子はかなり真剣に考えてます。
はぁ。やっぱり日本は美味しいですね。
2006.04.23 05:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
きゃ~カステラでオフ会(*ノノ) しよう、しよう。

...でもカステラってものすごく賞味期限短い気が。夏まではもたないよ~?(笑)
2006.04.23 06:34 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
夏まで冷凍しとく!!アイスカステラっ。あはは。
オフ会しようよね~~。今年は絶対。
2006.04.23 09:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふっちゃん says...""
なるほど…<PAL
つーことで、調べてみたのですが…
日本版XboxにはPAL-NTSC変換出力があるということはわかりました…
(ちなみに日本のDVDはNTSC)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020225/xbox.htm
欧州版には変換機能ないのかなぁ…
(今の時点ではここが限界っす…)
ここを見るとなんだかやっぱりダメっぽいね。
http://www.play-asia.com/paOS-00-3-xbox360_compatibility_guide-49-jp.html
2006.04.23 12:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
みら says..."ふっちゃん"
調べてくれたのかー!!(感激)
ありがとう。
PAL-NTSC変換出力がついtるのね。すごい。なるほど。
UK版は、PALだけっぽいですがどうなんだろう。
中古のソフトを買ってきて試してみようかなぁ(笑)。
ビデオもDVDもゲームソフトもワールドワイド規格にしてくれればいいのに…。ぶつぶつ
2006.04.23 22:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."追伸"
ふっちゃん。お土産リクエストくれ!!
新潟上空あたりで、飛ばしてみるから(…え?)
2006.04.23 22:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.29 22:29 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/968-812a86b5
該当の記事は見つかりませんでした。
