スポンサーサイト

Posted by みら on  


魚のフライがなんだというのだ!

Posted by みら on   14  0

むそう…ってなに?」
…と息子に聞かれ、答えに詰まりましたよ(情けない)。orz
日常では使わないけど、(日本語で)仕事もしてるし本も読んでるしブログも書いてるし(…違)と過信してましたが、やっぱり私の日本語力、低下してるようです。う。
日本でいっぱい吸収してこよう。

Samurai Warriors…というわけで、英語版の「戦国無双(Samurai Warriors)」(XBox)買わされました。
Amazon(UK)もEbayも同じような額だったので、Amazonで購入。送料込みで£9(1800円)くらいだったので、ま、いいんではないかと。
ちなみに「無双」は、比べるものがないほど優れていること…だよ!>自分。(すっかり忘れてるよ。orz)
普段、古今無双とか天下無双とか使わないもんなぁ(←言い訳)。大河ドラマも見られないし…。あぁ、哀しき日本語。

明日は用事があって数時間ばかり、海沿いを南に下ったところにある町に行ってくるのですが(蜂蜜アイスが有名なとこ…と言えば、わかる方にはわかるかも…笑)、ここにはちょっと有名な「Fish&Chips」レストランもあります。
「行くぞー!食べるぞー!写真も撮りたかったぞー(号泣)!」と言っていたら、夫に、「そこさぁ、前にも行ったことあったじゃない。…で、味も雰囲気もイマイチで、がっかりしてたじゃない。」と言われ、意気消沈(笑)。
さらに、「有名って言ったって、結局、魚とじゃがいものフライじゃん」…と。
そりゃそうなんだけどさぁ、こんなところに住んでると、食べる楽しみがそのくらいしかないじゃないようううう。う。

関連記事

-14 Comments

ゆーさく says...""
日本にいても、最近日本語が怪しい私です...(冷や汗)。
戦国無双、そのお値段なら安いですよね~。
ちょっとどうかとは思いますが、ストレスが溜まった時に、バッサバッサと切って行くのは
気持ちがいいですよ(^_^;)←キケンですね...
蜂蜜アイスの有名な町...ハイハイっ!分かりました(笑)。
FISH & CHIPSの有名なお店があるんですね~。
今度、探してみよう★
2006.04.25 13:40 | URL | #LykJ7J7M [edit]
小仙 says..."ムソウ?"
日本からこんにちはv-222
日本で日本語使ってブログも書いてるしマスコミで働いたこともある私ですが、無双はわかりません・・。
夢想のことかと思いましたv-31
2006.04.25 20:26 | URL | #- [edit]
グメタリオ says..."戦国無双"
やってなかったらできない問題が高校受験で出たって
うちの誰かさん喜んでたよ(笑)。
欧米人以下だからね、彼女の日本史とか国語のチカラ。。。
2006.04.25 21:34 | URL | #.LKL73Xg [edit]
和威 says...""
ムソウ、旦那さんとのやりとりを見ていると・・・「お母さんのことよ?」とかどうかなぁと・・・グフゥゥゥッ!

このゲームなら日本でも売れたました。・・・売れたのは三国志をテーマにしたほうだったかな?1時間もやると本当に憔悴しきるので気をつけてくださいね~!ほどほどに。しかし安いなぁ(驚)
2006.04.26 02:00 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
やっぱり美味しいといわれれば食べたいよねぇ>フィッシュ&チップス 日本人だもん。 魚食民族だもん。

夏にこっち来たらHornseaの美味しかったフィッシュ&チップス屋に行こう~♪ マグパイカフェはもう一息だったし...(いや、マグパイも行ってもいいよ、もちろんヽ(´ー`)ノ)

それより私ははちみつアイスが食べたいーーー
2006.04.26 05:42 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
日本語はものすごく細分化されているので、
使わない領域のことばは、忘れていきますね。orz
これで日本語のTVがあると、だいぶ違うんでしょうけど…泣

わはははは!!>バッサバッサ
でもわかりますわ。

おお!わかりましたか?さすがウェールズをよくご存知でいらっしゃる。私よりずっとお詳しそうだわ。
この町、夏はかなり盛り上がりますので、
どうぞ遊びに来てくださいませ。
ぼぉ~っと防波堤を眺めていると、癒されます。
2006.04.26 10:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."小仙さん"
おっ!そうですか?
なんかほっとしました(笑)。わからなくてもOKなのね(…ははは…笑)。
いきなり「無双」と聞かれて、
頭が空っぽになりました。

マスコミ界にいらしゃったのですね。
お仲間です。
2006.04.26 10:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."グメタリオ"
そうなのか!!!戦国無双、役に立つのか!
よしっ!!(嬉)
戦国武将を覚えるには、ちょうどよいよね。
歴史的事実みたいなのも出てくるん?わくわく。
2006.04.26 10:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."和威ちゃん"
安いよねえ。もしかして、こっちではあんまり売れなかったのかも…(汗)。
憔悴…って。きゃあああ。結構大変そうなゲームなのね。
はい!気をつけさせます。ありがとう。

ムソウ…。私のようなすっとぼけたやつは、確かに類を見ないかもしれない。うううう。泣
2006.04.26 10:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるさん"
やっぱり美味しい魚には目がないんだけど、
でも今回のは、ちょっと質が悪かったよううう(号泣)。
ここまで油まみれにされると、さすがに辟易。
あすとるさんちのほうが美味しいような気がするよう。

夏に、こっちにもまたおいでよ!
蜂蜜アイス、あるよん。
ものすごい数のカモメとカモと鳩にも囲まれる(笑)。
2006.04.26 11:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
油大事よね。油ひとつで評価がぜんぜん違っちゃう>フィッシュ&チップス 私も胸焼けするのはやだなぁ...

夏、行けたらいいなー。 
2006.04.26 20:11 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."あすとるさん"
そうなのよ~~~!!>油
この油を見てたら、日本の美味しいてんぷらが食べたくなったよ~。塩で食べたい。

夏、会えたらいいね♪
2006.04.27 10:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
ダーシーマニア says..."Honey Bee Ice"
 つい先ほど、投稿しましたダーシーマニアです。Aberaeronへいらしたのですね。
 Hive on the Quey の Honey Bee Ice。なつかしいな。
でも、有名なチップスレストランなんて、どこのこと?
 Haeber沿いのあそこ?私はそこでFishを買って3回の食事に
して以来、2度とFishは買っていません。
 Inner Harber 沿いの今は廃業してしまったとあるB&Bに下宿していた私(オフシーズンだけ)。Ice以外にあの町でおいしかったのは、お肉やさんのソーセージとSparのおばあちゃんが焼いた手作りパン。
 あと、ご存知かどうかしりませんが、小さなワイナリーがあって、白ワインもあるんですよ。
2006.04.28 21:37 | URL | #- [edit]
みら says..."ダーシーマニアさま"
あまり詳しくないんですが(すみません)、地元のひとたち(+観光客)には有名なチッピーが数軒あるようです。
最近(ここ数年)は、英国某紙のベスト50の中にも選ばれてますね。車を飛ばしても食べに行きたい…ってひとも多いみたいですよ。

ウエストエンドの某俳優を連れて行って、かなり喜ばれたりしてるので、Mid Walesながら、なかなかやるな…といった感じです。
私の今回行ったところは、v-427でしたが…(泣)。
2006.04.29 02:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/972-88b43ec0
該当の記事は見つかりませんでした。
