スポンサーサイト

Posted by みら on  


ケチ、じゃあない!

Posted by みら on   12  0

「オダノブナガ、討った!」…とか、わけのわからないことを隣で叫ぶ息子は、「戦国無双」に夢中。
攻略本(日本語)は、全部名前が漢字のため、最近は「これ、なんて読むの?」っていう質問が増えてますが、今日は「明智光秀」。「こうやって覚える歴史もあるんだぁ…」とかしみじみしながら、「あけちだよ」とつぶやく私。
その数時間後、神妙な顔をして、「なんで、ケチなの?」…と息子に聞かれ、「へ!!???」と頭が三角に。
「だって、『ケチだよ』って教えてくれたじゃない」…とのこと。

「あ、ケチ!」
じゃなくて、
「あ・け・ち!あけちみつひで!!」
…と、今日も楽しい夕食になりました。orz

今日は仕事場の友人がお誕生日だったため、シャンペンが開きました(←昼間…ね)。
ものすごおおおおおく美味しかったんですけど、ここ1週間ばかり、地獄の3時間睡眠で、しかも今日は朝から何も食べていない状態。
さすがにのびました。ぐでん。

Nintendo DS Lite

その仕事場で、「日本に行くなら、Nintendo DS買ってきてくれ~!!」と、男の子(22歳)に泣いて頼まれ、調べてみたら、なんと品切れ状態なんですねえ。しかも値段が定価より高くなってるし(呆然)。
しかし、「25000円出しても、英国で買うより安いはず」と言われ、「じゃ、デジカメ買うときに一緒に見てきてあげるわ…」と約束しちゃったんですけど、でもこれって、普通のお店じゃとても買えないもんなんでしょうか??困ったなぁ。情報お持ちの方、ぜひご一報を(願)!

フライトでの唯一の楽しみ!…な、映画を調べてみたら、ハリポタ…と。orz
しょうがない。本と水をいっぱい持ち込もう…。

関連記事

-12 Comments

又サブ says...""
ん~…秋葉のヨドバシカメラは近所なので時々行くけど
いつも品切れ状態ですねぇ…。

しかも
『次回入荷時期が不明の為、予約販売いたしておりません』
と…ありました。

足しげく探し捲くるしか手がないとか?
2006.04.27 12:57 | URL | #- [edit]
chika says..."DS Lite"
日本時間の今夜10時からが、
ネットでのDS Liteの予約開始らしいです。
でも何でしょう?限定色か何かかな?
上司がいそいそと帰っていきました。(苦笑)

有楽町のビッグカメラでは、今日ネイビーが残っていた、と
いう速報がネットに出てました。
色によって入手困難な感じですよ。


http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20502010099

2006.04.27 20:47 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
華みどり says..."見間違いかな。。。"
ニンテンドーDS Lite アイスブルー
ってのが、16800円で発送2日以内で…(但し国外発想は出来ない)ってなってたような。アマゾンなんですが。

ゲームはした事が全くないので、間違っているかもしれません。
でも合っていたら、ご実家に送ってもらえばいいのですよね?

うまくいきますように!
2006.04.27 20:48 | URL | #h6ClnbIk [edit]
和威 says...""
息子さんとかなり遊べそうです(笑)
楽しみながら歴史の勉強できるんですよね!^^

秋葉原はぼくも近所だけど、中古でも「運が良ければ」ですね。
それでもレアリティがついて高くなってます。こういうのって日本の主要都市近辺よりも少し外れた(失礼ですが)ところのおもちゃ屋のほうが売ってる可能性はあるかもしれません。みらさん“メッセージ”送っておきます。
2006.04.27 21:03 | URL | #- [edit]
みら says..."又ちゃん"
うっ。やっぱりそうなのか…。orz
なんでこんなに品薄なの?なの??
海外に入ってくる分は、確保されてるのかなぁ?

しかし、定価より高く買うっていうのも悲しいよねえ。

ヨドバシかぁ。懐かしいなぁぁぁ。
 
2006.04.28 07:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."chikaさん"
ひぇ~~~。すごい!!(驚愕)
サイトの書き込み読んで(サイト情報、ありがとうございます!)、
さらに青くなりました。
こんなに入手が困難とは…。v-356

近くを回って、早めにギブアップしそうです。ううう。
2006.04.28 07:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 華みどりちゃん
ありがとう!
一応Amazonには、情報は置いてあるんだけど、
でもそれも完売状態で、中古を高く買うしか手がないようです。
私も最初、ネットで買えるんじゃないか!?…って思ってたんだけど、すんごく難しいらしいよ。

息子のためなら、絶対回ると思うけど(笑)、
若い同僚のためにここまでするかどうかはわからない(←薄情な自分(笑))
2006.04.28 07:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."和威ちゃん"
ありがとう!!(メッセージもありがとうねっ!)
やっぱりそうなのか(ショック)。
中古も難しいとなると、値段はどんどん吊り上るよねえ。
うんうん。地方、回ってみる。

あとでまた、報告します!(笑)
2006.04.28 07:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
桂樹ミミ says...""
DS、確か近所のおもちゃ屋さんに激しく売ってた気が・・・
やっぱ地方だから?それとも見間違い(汗)?

あ、でも私の母がDS持ってるくらいだから
やっぱりありそうな気がします。
よぉし!こっちに買いに来たついでに酒盛りしましょー(笑)
じゃっ!
(↑どっちがメインなのか?と自問しつつ逃走)
2006.04.28 16:39 | URL | #- [edit]
みら says..."ミミしゃん"
うそおおお!!そうなの!??じゃあ、私も探せるかなぁ…。
連休中に、チューハイ抱えてミミしゃんち目指します!おー!(気合)

(…って、家、知らないよ…。orz)笑
2006.04.28 20:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふっちゃん says...""
もし帰国後滞在される場所の近くにトイザらスがあったら、そこが確実ですよ!
入荷数が他より多いようなので。

DSとDS Liteは違うので間違えないでね~。
操作性の好みもあるけど、輝度が全然違うのでLiteがお勧めよ!

…って、このコメント読めるんかいな(笑)
(出張で1週間東京にいて、やっと今日帰ってきたふっちゃんより)
2006.04.29 22:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
みら says..."ふっちゃん"
ありがとう!!
トイザらス、あるある。行ってみるね。

なんで、私が着く直前に東京離れるんだよううううう(号泣)。
そうだ。飛行機ね、大阪上空経由(?)だったから、日本海のほう飛ばなかった。しくしく。
いろいろありがとうです!
2006.05.03 12:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/975-98afe58f
該当の記事は見つかりませんでした。
