スポンサーサイト

Posted by みら on  


ヴィノッキオ

Posted by みら on   4  0

思いつきで行動することにかけては、家事でも日常の細かいことでも仕事でも、かなり自信があるのだけど、事前にしっかり計画を練って予定も立てて…となると、非常に怪しくなる。
…ったく、disorganized..っていうか、subtletyがないっていうか。orz
というわけで、今回も計画を入念に立てようとして失敗。無理、無理、無理。

一昨日のニュースだったかな?
山田宏巳シェフ逮捕…というのを読んで驚いた。
>> カリスマシェフ大麻で逮捕
私にとって「山田料理長」…と言えば、ヴィノッキオ。
西麻布にある頃だから、もうかなり前だけど、ここでイタリアンに開眼した…と言っても過言ではないくらい。
ランチからディナーから、とにかく足繁く通わせていただきました。ほんっとに美味しかった。スタッフの方の客対応もプロで、毎回楽しかったな~。
その後イタリアンに目覚めて(笑)、とりあえず、パリでもNYでも北ドイツでもいろんなお店に行ったけど、でもいまだに舌が味を覚えているのはヴィノッキオのお料理。(北ドイツにも、セレブ御用達の穴場的イタリアンがあって(←旅行ガイドには載ってないよ(笑))、ここも美味しくてサービスも最高なんだけど、でもやっぱりヴィノッキオには及ばない。)
…なんていう記憶が蘇ってきちゃいました。
早い復帰をお祈りいたします。(←変な書き方ではあるけれど…。)

料理全般hopelessの夫(笑)のことを知ってるせいか、私の仕事場の友人たちが、「お腹空いたら、いつでも電話しなさいよ!ほんとだからね。いつ来てもいいんだからね。」と息子に言ってくれております。感謝。

イギリスの鳥インフルエンザ。
ノーフォーク(Norfolk)で発見され、鶏35,000羽が殺されることになったそうです。既にここまで…。

関連記事

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.28 16:38 | | # [edit]
あすとる says...""
私はイタリアンはそういう開眼、みたいな経験いままでないなぁ。 ちょっとうらやましいかも。 イタリアンで忘れられない味、っていうとヴァチカンの近くのリストランテで食べたスカンピのグリルかな~ あれはもう一回食べたいな...

この国ではどーにもこーにもだめですね(涙 おいしいイタリアンなんてあるのかしら...

鳥インフルエンザは、ノーフォークの件を受けて、日本でも英国から雛鳥の輸入を禁止するとかしないとか話題になってましたね。 なんでも英国が最大の輸入先なんだとか。ぜんぜん知らなかったわー。
2006.04.28 17:33 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says..."ヒミツさま"
お久しぶりです。私もいつもお邪魔してますよ~。

そのアドレスでOKです!
私もメールしますね。
2006.04.28 20:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."あすとるさん"
美味しい記憶っていうのは、ものすごおおおくSweetな記憶になりますよね。スカンピも美味しそう。
イタリアンは、やっぱり本国で…とは思うのだけど、実はン十年前にローマで不味いパスタを食べてから(爆)、なんか懐疑心付き…になってます。ははは。
でも、また行きたいけど。

雛鳥を!!へぇ~、知らなかったです。そうだったんだ。
まだまだ広まりそうですね。
2006.04.28 20:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/976-ecd813c8
該当の記事は見つかりませんでした。
