スポンサーサイト

Posted by みら on  


景観違い

Posted by みら on   10  0

生きております(…)。

過激ともいう(笑)過密スケジュールで、歯医者もキャンセルし(泣)(強引に美容院だけは行ったけど…ははは)、足にマメ作りながら(…ったく、慣れないヒールで東京歩くもんじゃないよ…うう)前半終了。
今朝は、かなり久しぶりで頭痛との闘い。(二日酔い…とも言ふ)。

さて前半。一番驚いたことは、表参道がす~っかり変わっていたこと!!
交差点に立って、一瞬我が目を疑いましたわよ。ひぃぃぃぃ~~~っ。
よく知っている風景が、まったく別のものに…って感じですかね。きゃあ(←かなりショックだったらしい…)。
びっくりしました。

日本では、まずKIRINの無濾過をいただき(ひひひひひ)、当然のことながらヱビスも堪能し、他、エンドレス…。orz
さらに、華みどりちゃんも以前書き込んでくれた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の美味しさに涙しそうになり、期待の黒胡麻あん系和菓子も数種類ゲット、みょうがとしょうがと納豆に囲まれて、今のところ悔いなし!です(笑)。

…で、英語版を読む元気がなくて、でも映画公開前には読み終えておきたかった和書版「ダ・ヴィンチ・コード(Da Vinci Code)」に、今頃ですが(汗)ようやく着手。ラングドンがトム・ハンクスのイメージになっちゃうのが難といえば難ですが(笑)、しかしやっぱりこれ、やめられなくなりますね。電車移動中に最高です。
「なんでこんなに早く映画になるんだよー!(怒)」「観る前に読め!まずは活字だ!」…と、うちの夫は息子に言っておりましたが、確かにこれは、まず読んだほうがおもしろいかも。

関連記事

-10 Comments

needlemouse says..."同感!"
みらさん、久々のジャパンを楽しんでおられるようで何よりです。(*^^*)
私も滞在中は毎日豆腐三昧でしたよん。
(「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は美味しいですよね)
ダ・ヴィンチ・コード私も本で読みましたがラングドンがトム・ハンクスと言う事を聞いた時はちょっとショックでした。
代わりに相手役のオドレイ・トトゥに期待してます。

みらさんが後残り少ない滞在も満喫できますように!
2006.05.03 17:16 | URL | #- [edit]
whitewaterlily says...""
みらさん、こんにちは!
日本に到着されたんですね~。
わたしも明日から東京ですが(正確には埼玉・千葉・東京)です。
おいしいものたっぷり食べて楽しんでくださいね♪
2006.05.03 17:52 | URL | #- [edit]
桂樹ミミ says...""
おぉぉジョニー!ウマイですよねあれは!
私的には、「厚揚げ番長」を焼いて、醤油と七味をかけていただくのも
酒の肴にはいいと思いますよ~~ぅ!(がんももオイシイ!)

あぁ、みらしゃんと酒盛り希望・・・!
じゃっ!(←酒盛りの準備をしつつ逃走)
2006.05.03 18:05 | URL | #- [edit]
みら says..."needlemouseしゃん"
ありがとうございます!
お豆腐、納豆は、天国と言ってもいいんじゃないか…ってほどですね。ふぅ~(嬉)。

なんか、トム・ハンクスは、イメージが違う感じですよね。
日本語版は読みやすくていいのですが、このあと原書も読みたくなりました。英語で読んだほうがわかりやすいかも…ですね。

2006.05.04 10:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."whitewaterlilyさま"
ただいまーっ!!
わっ。お近くにいらっしゃってるんじゃないですかっ!
お会いしたかったですぅ。

はい!悔いの残らないように食べて(笑)、楽しんで帰ります。
リリィさまもお気をつけて!
2006.05.04 10:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ミミしゃん"
厚揚げ番長…を探したのだけど、なかったのようううううう(号泣)。
厚揚げ、美味しいよねぇ~~。
あぁぁぁぁぁ、酒が進む。(違

ミミしゃん待てなくて、ひとりで酒盛りしちゃったじゃないかぁ!(笑)
2006.05.04 10:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
華みどり says..."私も帰還~"
 仙台とトウキョウにおりました。

 仙台駄菓子(一閑張り入り)に牛タン定食、笹カマボコ。
 表参道ヒルズのフロマージュアイスの品切れで塩キャラメルを頂き、混み混み加減とあまりの高額にベンキョーし、アキハバラに出現してアイポッドを遅れなせながら買い込みました。

 何でこんなに疲れるのー。人ひとヒト!
 東京滞在を決定したのが4月30日、でやっと取れたホテルが舞浜という位置。。。カルフールが一番空いてておもしろかったような^^;。

 エビスビール♪エーデルピルスだっけなぁ…?好きな方結構いるようで、友人は佳い日に飲むそうです。みらさん、試してみました?(もう知ってるか^^♪)
2006.05.04 23:54 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりちゃん"
おお!東京にいらしたのね!すれ違ってたかも…。
結構、ひと出てたよね。
…ってか仙台和菓子がまた美味しそう。笹かまぼこも懐かしい~。
エーデルピルス!!知らなかったじょ。
ピルス系は、私にはさっぱりし過ぎるときがあるんだけど、
でも試してみる~!!(笑) ありがとう。
2006.05.05 06:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
ふっちゃん says...""
ソレは私に対するオーダーですかな?<仙台駄菓子と笹かまぼこ
笹かまを英国へ…は無理なので駄菓子でよければ送るわよ、ええw
2006.05.05 09:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
みら says..."ふっちゃん"
ですわ、ですわ(ワクワク)>オーダー
仙台駄菓子っっっ!きゃあぁぁぁっ。貴重だわ。
物物交換するっ。イギリスから冷たいスコーン送る!(…要らないよっ。)
2006.05.05 21:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/978-70f7474c
該当の記事は見つかりませんでした。
