スポンサーサイト

Posted by みら on  


靴のサイズと購買意欲

Posted by みら on   6  0

下の記事ふたつ、妙なタイトルが続いてしまいましたが(汗)、特に個人的に変化ないです。はい。

今回の滞在、購買意欲があまり起こりません。orz
あぁ、こうやって、年とともに物欲から離れていくものなのねえ(大間違い)。

が、子どものものは結構見ちゃいますね、やっぱり。
今日は靴を見ながら、「そうだ。白いスニーカーを探してたんだよな…と」。(イギリスで、Nikeのものを買おうとしたら、ほとんどのに小さな英国旗マークがついていて、そういうナショナリズム(…っていうのか?笑)に嫌悪感を示すタイプの息子に拒絶されたのでした…。orz)
…で、結構いい感じの靴があったのですが、サイズがわからない…。ううう。

イギリス・サイズは「1」なんですけどね。
これって、日本でどのくらいなんでせうか?(←無知な母親である…)

と、そんなこんなで気乗りのしないお買物…編。

関連記事

-6 Comments

needlemouse says..."子供の靴"
えっとですねー、みらさんとこの息子さんの足はうちの息子より小さいですが(うちの子はサイズ3(汗))息子の昔の靴を引っ張り出してチェックしましたらサイズ1は日本のサイズでは19.5cmだそうです。
いちおうhttp://www.i18nguy.com/l10n/shoes.htmlのページでBoy's のとこクリックしてみてもそうだったんで多分大丈夫だと思います。
(違ってたらごめんなさい!!)
うちの母の靴サイズは22cmなのですが今回帰国した時玄関にあった息子の靴を履いて「履ける!」と驚愕しておりました・・・。(はは)
日本ってイギリスよりスニーカー安かったりしますよね。
(私も日本でコンバース買って来ました)
ちょっと大きめにして20cmで買って行った方が良いかもしれませんねー。(小さい方が困りますもんね)
2006.05.05 17:17 | URL | #- [edit]
ふっちゃん says...""
20.5cmかな?<イギリス1
さあ、買ってくるのよみら子!!
…あら。ハリネズミさんと微妙に違う(汗)
私が見たのはここでした~。
http://shoebag.jp/size/size.html
2006.05.05 17:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
pira says...""
息子さんの足は1!!!!
勝手に小学校高学年かティーンのイメージでいたので驚いたりして。うちの上の息子のは28.5cmです。しかも細長い。イギリスとかアメリカにいったらちょうどよいサイズがあったりして。
2006.05.05 18:23 | URL | #- [edit]
みら says..."needlemouseしゃま"
ありがとうございますうう。測ってくださったのですね(大感謝)。
しかもこのサイト、永久保存です♪(嬉)

3っですか!!大きいですね~。確か背もお高いんですよね。かっこいいなぁ。
うちはちびなんで、やっぱり足もまだ小さいですね。あらら。
…で、ここにきて、「あれ?1だったかなぁ、2だったかなぁ…」と悩んでしまいました(ダメじゃん…orz)1.5あたりで妥協してみます。(え?

確かに日本は安いですねーっ。しかも軽いのが多いし、履き易そうです。しかし、靴だけは本人がいないと難しいですね(苦笑)。
2006.05.05 21:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ふっちゃん"
おおお、ありがとう!!(号泣)
行くわ、行くっ。駄菓子を求めて3千里(…そんなに遠くないよっ!…ってか、ぜんぜん話が違うよっ…)。

どうも、女の子・男の子で違うみたいだね。>サイズ
1が20.5っていうのは、女の子サイズらしい。
しかしサイズって悩むよねえ。(そういう問題じゃないか…)。

あぁぁぁぁ。スーツケース詰めるの、手伝ってくれぃぃぃぃ(すがる目)。
2006.05.05 21:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."piraさん"
28.5cm!!!!で、でかいですね。しかも細長いんですね。かっこいい。
うちのは9歳で、ティーンからは程遠いんですが(笑)、
イギリスではちびなので(それでも日本では大きいほうだったんですけど…笑)、足も小さいようです。(←なんていうことを本人に言うと怒りますので、とりあえず、ひそひそ・・・笑)。
2006.05.05 21:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/984-88e5b781
該当の記事は見つかりませんでした。
