スポンサーサイト

Posted by みら on  


通学路のブルーベル

Posted by みら on   6  0

ブルーベル

去年はしっかり自然の中で写真を撮っていましたが(→ブルーベル)、今年は仕事場の変化なんかもあって、この光景にもなかなか出会えず。
(そういえば、ほんとに変化の多い一年だったんだよなぁ。しみじみ。)

…と、昨夜仕事から戻ったらキッチンに一輪、この花が挿してありました。夫と息子が学校帰りの道路で見つけたとのこと。
そんなわけで今年は家の中で楽しみました。

関連記事

-6 Comments

whitewaterlily says..."きれいですね~"
みらさん、こんにちは。
ブルーベル、きれいですね・・・
思わず息をのみそうな色と形。
摘んできて挿してくださっただんなさまと息子さん、なんて優しいんでしょう・・・いいお話を伺えて嬉しいです♪
2006.05.13 23:08 | URL | #- [edit]
みら says..."whitewaterlilyさま"
小さい花なのですが、こうして近付いてみると、すてきな色ですよね。気品もあるし。
道路沿いで、ひとに踏まれそうになっている一本を摘んできてくれました。花は癒しを運んでくれますね♪
2006.05.14 07:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぺんぎん says..."はじめまして"
密かに愛読させていただいているものです。
ブルーベルという花をみるのが
初めてなのですが、とてもきれいだったので、
画像を頂きました。
勝手ながら、ありがとうございます。また、きれいなお花や
かわいい動物の写真、美味しそうな食べ物など
楽しみにしています。
2006.05.16 17:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆーさく says...""
ブルーベルがきれいで、素敵なのはもちろんですが
この写真を撮ったみらさんのカメラのセンスも素敵だし
お花を見つけたご主人と息子さんも素敵ですね!
私は、お花を摘んで飾ったのは息子さんではないか、
と今までの息子さんに関するお話から、勝手に想像しております(ごめんなさいっ!)。
私、息子さんのファンなので(^▽^)。
2006.05.17 23:56 | URL | #LykJ7J7M [edit]
みら says..."ぺんぎんさん"
(お返事遅くなりました。すみません。)

はじめまして!コメント、ありがとうございます。
確かにブルーベルって、なじみのない花ですもんね。
小さな花なのですが、これがいっせいに咲くと、ほんとに幻想的で美しい光景になります。
この花は、きっと道路はしに種がこぼれてしまったんでしょうね。

背景が窓…という駄作でございますが(汗)、楽しんでいただければ幸いです。
またどうぞよろしくお願いいたします。
2006.05.18 00:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says..."ゆーさくさん"
わあわあわあ、うれしいお言葉、ありがとうございます。
あははは!>息子
見つけて摘んだのは、確かに彼のようです(笑)。
今度ぜひウェールズでデートしたってくださいっ(願)。
2006.05.18 00:11 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/994-89b6c217
該当の記事は見つかりませんでした。
