スポンサーサイト

Posted by みら on  


さよなら16年

Posted by みら on   4  0

Bauernfruehstueck

料理のまったくできない夫を持つとどうなるか…というと、自分が体調ガタガタでまったく食欲がなくても、料理をする羽目になる(ぶつぶつ)。
こういうときは、何も考えずに作れる素朴なドイツ料理に限る。
…というわけで、農夫の朝食(Bauernfruehstueck)。
オムレツ仕立てにすべき卵が炒り卵になっていることと(爆)乱雑なパセリの切り方に、私の投げやり度が凝縮されておりますです。

「あれ?今回は電池が切れるの早かったな…」と、愛用の腕時計を時計屋に持って行ったら、しばらくしておねえさんが渋い顔をして登場。
「どうも電池ではないみたい」…と。
「なぬ!?」
時計そのものが壊れたんじゃないか…ということで、専門のどこかに送って修理依頼になると思うけどどうする?結構かかるかもしれないけど…と聞かれ、固まる。orz
落としたわけでもないのに、なんでいきなり故障なのかなぁ?と思いつつ、でも考えてみれば16年も使っているんだよなぁ…と。
どこに行くにも何をするにも一緒だったので、既に「同志」感もありですよ、ほんと。
GUCCIだったのもまた痛いところ。orz



どよよよよ~~ん。

関連記事

-4 Comments

グメタリオ says..."その修理やさん"
日本?
もしウェールズでのことだったらそれ以上深追いしないで(笑)そっと封印しておいて、次に日本に帰ってくるときにこっちで修理に出して分解掃除してもらったらどうかな?時計が16年でダメになるだろうか?私、今使ってるの高校の時からだから、えっと5年?じゃなくて25年以上使ってるよSEIKOだけど。ランセルのも18年動いてるよ。
2006.05.14 10:27 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says..."グメたん"
ありがとう!

なんか、「だめだよ」って聞いたら、16年くらいが寿命なんじゃないだろうか…と悲観してしまったんだけど、確かに時計って結構長生きだよねえ。
うん。日本に帰ってから見てもらう!!
私も最初から、ウェールズで頼む気にはなれなかったし(笑)。

2006.05.14 17:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
華みどり says...""
どよよな事です。
先日、スカーゲンのお気に入りがなくなって非常に焦りました。
それほど高くもなく、一番最近に買った時計何ですが、妙に気に入ってしまって。(初めて行ったイタリアンの店に置いてきてたらしいです)

でも!
我が事でないせいか、ポテトと卵とチョコレートケーキの白黒コントラストにだけ目が行ってしまってます!!

すいません!(どんならんな…^^;)
2006.05.15 07:58 | URL | #h6ClnbIk [edit]
みら says..."華みどりちゃん"
お返事遅くなりました(すみません)。

ほんと。気に入っているものが消えるのって哀しいですよねえ。
あははは!>白黒コントラスト
これ、ど甘でしたが(毎度)、んまかったです(ぶふふ)。
2006.05.17 23:41 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/996-7ea56ec6
該当の記事は見つかりませんでした。
